

過払い金返還請求【完】

過払い金返還請求を
依頼していた司法書士事務所から
連絡がありました。


結果は


『過払い金ありませんでした!』



マ○イは時効。
J○Bは過払い金無し。との事。


じゃあ
マ○イは時効じゃなければ
いくら返ってきたの?

気にはなったけど
そんな野暮な事は聞きません。
聞いたところでどうしようもないから。



司法書士事務所さんには儲けのない
お仕事をさせてしまって本当に
申し訳なく思っています。


五万円くらい返ってくると嬉しいな♪
と思ったけれども
お金を払い過ぎていなかったって事で
良かった良かった…
にしないといけませんね


スッキリしました!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







そういえば…


すっかり忘れていましたが、私
過払い金返還請求していましたね。

未だに司法書士事務所からは
進捗状況も含め、依頼時より
なんの連絡もありません。

まあ、ほぼ無いと考えていたので
いいっちゃあいいんだけど。

でも、やっぱり気にはなりますね。
来月あたりには連絡くるかな。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



過払い金請求(2)


司法書士事務所に無事到着。
面談室に通され、担当の方とご対面。


所長さんと若い方、お二人でした。
世間話もそこそこに、通帳を見ながら本題へ。


まず、マ○イは、、、やはり時効。
あと一ヶ月早ければ!と言われました。
念のため取引履歴は取り寄せてみる。との事。
一番多く、そして長く借入れていたと思うので
とても残念です。

そして、U○Jニコス(J○B)
これは、地道にショッピングリボを返して
去年解約しました。
キャッシングも長らくしていましたが
いつ完済したのか、どうも記憶が曖昧で…。
けれど、時効である10年より前ではないはず。

…と、そこで
司法書士さんから衝撃のお言葉がっ!!


ここは、
キャッシングリボの過払いは無いです。
一括払いのみ、過払い金が発生する事案あり。
同じニコスでも日○信販なら良かったのに!って。


あぁ、やっぱり。
ネットで調べたサイトに、ここは過払い金が
あまり無いって書いてありました。
銀行で作ったクレジットカードだから
仕方ないですね。


ん〜。
一括払いで借りたかな?!
借りたとしても、何度もないと思う。


、、、ということは 、、、
過払い金はいくらも無いって事か。
残念。


その後、滞りなく契約を済ませ
帰り際、司法書士さんが
『消費者金融で借りたことないですか?
武富士以外で。』と。

どうやら、消費者金融の方が過払い金が
発生するらしい。
私は、消費者金融で借りた事がありません。
いいのか悪いのか、借金はクレジットカードのみ。
これまた残念。
司法書士さんにも、金にならない依頼で
ホント申し訳ないです。



一先ず、契約は無事に終了しました。
また、進展があったらUPします。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
\uc0\u24525 \u32773 AdMax
プロフィール

返済きき

Author:返済きき

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
** ブログ村 **
