

増える


うつ病を患ってから、わずかな期間で
体重が10キロも増えました(>_<)
休職→退職→引きこもり状態だったので
運動不足かと思ったのですが
スクールに往復一時間かけて
自転車で通ってもちっとも痩せず
その後、働き始めても一向に痩せず…。

これはおかしい。
私、そんなに食べないし。

もしかして
体重増加は薬の副作用かな?と思い
先生に尋ねたところ…



『副作用じゃないね』



。・゜・(ノД`)・゜・。


違うそうです。。


副作用だったら
治れば痩せると思ったのに・・残念!!


『甲状腺も血液検査も問題無し。
気にすることないよ(笑)』って。


気にしますよっ!! 体が重いんですっ!!


友達に会えば
『なんか…大きくなったね(笑)』と言われ。

義母には
『また太ったでしょ』と言われ。


そんな事はもう言われ慣れたけど
歳も歳だし、生活習慣病が心配。
家計だけじゃなく、体もダイエットしなくちゃ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



減る


うつ病の通院日でした。

ここ数ヶ月、かなり調子がいいので
寛解状態にあると思い、減薬の交渉。

先生はもうちょっと続けたかったみたいだけど
症状が出たら元に戻すことを条件に
薬を半分に減らしてくれました。

薬を飲んでいても
気分の高揚を感じる訳でもなく
減ったところで特に何も変わらず…。
私、本当に病気なの?!状態です。

勝手に通院を止めて、こないだのように
再発するのは怖いからちゃんと通うけれど
環境の変化(新たに働き始めた事)にも
順応出来たし、遠からず治療が終了する事を
期待しています。
自分の中では、10月が目標。


薬が減った事に伴い、
医療費も五千円→二千円になりました( ´ ▽ ` )
なりたくて病気になった訳じゃないけど
やはり、健康が一番ですね!




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


助かる


近所の仲の良い友達が
乾麺(そうめん、そば、うどん)を
たくさん持ってきてくれました。
貰ったけど、食べないから貰って欲しいって!

私は大の麺好きなので、とーっても嬉しい♬
夏休みのお昼ご飯にもってこいの麺類。
といっても、夏休みもあと僅か。。 早いな〜!
ド金欠なので、本当助かります(^^)


ありがとう!友よ!




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



拍手コメントのお返事


>【断る】にコメント下さった
みおさま

みおさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(≧∇≦)

普段、表面上は借金持ちだと分からないような
“普通の人”として生活していますが、ダメですね。
こういう時にボロが出てしまいます。
以前なら銀行でちょっと下ろして(もちろん借金)
行っていたと思いますが、今回は踏みとどまる事が
出来ました。 ちょっとした進歩です(^-^)

みおさんはお友達の結婚式の二次会との事。
慶事はなんだかんだお金がかかりますもんね!

>何より精神的に、人様の幸せを素直に喜べる状態じゃないってのもあります…
お金がないって色んなところに影響出ますよね(;´Д`)

うん!うん!!その気持ちよく解りますよ!!!


お互い早くお金の心配しないで済むように
なりたいですね(^^;;


リンクの件、ありがとうございます♬
宜しくお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

断る


今月はド金欠(;´Д`A

飲み会のお誘いを二件、お断りしました。


一件は、前の職場の恒例月イチ飲み会。
もう一件は、亡くなった友達の命日飲み会。

行きたいのは山々だけど
背に腹はかえられない。
支出を減らすためにガマンガマン!
二件参加したら一万円近く飛ぶもんね。
私、お酒呑まないし
家で大人しくしていよう。


こうやって友達が減っていくのかなぁ…





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



売る


先日
ハードOFFのチラシをたまたま見て
断捨離じゃないけど
夫の部屋の要らない物を
夫婦でえっちらおっちら運び
売ってきました。

BOOKOFFはたまに行きますが
リサイクルショップって
行ったこと無かったので驚きました。
何でも売ってるんですね〜!


…で、いくらになったか?!

ゴルフクラブ二本とコンポで500円


捨てれば0円。売ったら500円。
売りに行って良かった〜♪♪

今度から捨てずに売りに行こう(^^)

ちなみにこの500円は
365日貯金にチャリンしました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




借入残高(2013年8月)


今日はお給料日でした。


では、早速

2013/08/23 現在の借入残高は

① M銀行 ¥2,441,908
カードローン (前月比 +¥28,585)

②Aカード ¥698,375
キャッシングリボ (前月比−¥21,625)


合計 ¥3,140,283

前月比 +¥6,960


利息が10万円超えだったにもかかわらず
なんとか微増で済みました。
けれど、もうすぐ車検11万円の引き落とし。
塾の初回分の支払いが6万円。
こういう時、プール金があれば…と思います。
今まで借金に向き合ってこなかったツケが
今重くのしかかっています。
自業自得(>_<)
今更、ぐじぐじ言っても仕方ありませんね!
来月はその分、借金が増えるだろうけど
節約して少しでも借金が増えないように
頑張ります!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


利息の誤算


M銀行のローン
8月19日 利息が引き落とされました。

予想では95,000円でしたが
実際は…106,937円。

10万超え、痛いです(>_<)
計算方法がイマイチ解らなかったので
適当に計算していました。
ダメダメな借金持ちです(;´Д`A

けど、調べれば利息計算サイトって
便利な物が結構あるんですね!
次から使わせて頂きます。

このままでは
毎月17,822円の利息=借金増


返済頑張らなきゃ!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

拍手コメントのお返事


>【不安感に押し潰されそう…】
にコメント下さった
8/18 18:13 の鍵コメさま

こんばんは!
コメントありがとうございます(≧∇≦)

孤独感でいっぱいでしたが
こんな私でも応援して下さる方がいる
と分かって嬉しかったです。
ありがとうございました。
鍵コメさまの励ましの言葉を胸に
頑張りたいと思います。



>【不安感に押し潰されそう…】
にコメント下さった
鍵コメ iさま

こんばんは!
コメントありがとうございます(≧∇≦)

本当iさんのおっしゃる通りです。
後悔しても仕方がない。
前に進むしかありませんからね。
遣り繰りは大変ですがお互い頑張りましょう!
また、ブログにお邪魔致します(^^)



>【不安感に押し潰されそう…】
にコメント下さった
鍵コメ CHIさま

こんばんは☆
コメントありがとうございます(≧∇≦)

来週、診察を受けますので
主治医に聞いてみます。
貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m

CHIさんは結婚前に完済されたとの事。
ただただ『スゴイ!!』の一言に尽きます。
やって出来ない事はないんですね!
CHIさんを見習って私も頑張ろうと思いました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



不安感に押し潰されそう…


払えど払えど、なかなか減らない借金。

来月からは子供(下)の塾通いが始まる。
冬には子供(上)が予備校に通い始めるだろう。


果たして、うちの家計は大丈夫なんだろうか…。
また借金が増えて、破綻してしまうのでは?!


怖いです。
とてつもなく怖いです。
不安です。
不安感に押し潰されそうです。



今まで、家計はどんぶり勘定。
借金は見て見ぬふり。

それではいけないと思って始めたブログ。
借金に向き合い、怖くなった。

まぁいっかで過ごしてきたツケが
今の苦しみの根源。


地道にコツコツと…と頭ではわかっていても
やっぱり焦ります。



一年後、三年後、五年後、十年後…
今は、将来のビジョンが見えません。

心の底から笑える日が来るのかな。


基本的にポジティブな性格だけど、
落ちる時はどん底まで落ちます。

たまには落ちて、真剣に考えなさい!と
神様が言っているのかも。。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


入金してきました


先日の記事通り
お金を掻き集めて入金して参りました。

来月以降のカード引落し分の預かり金や
色んな銀行の普通預金を掻き集めてTHE 金策!!

掻き集めたお金は
総額99,000円になりました。

あと千円で十万円の大台に乗るところでしたが
お給料日まで一週間の生活費が必要なので
残念ながら泣く泣く諦めました。

99,000円入金した結果
M銀行の借入残高は −2,729,605円

焼け石に水ですかね…
利息は95,000円予想。

また95,000円の借金が増えるわけです。

先月の車検の代金が響いていると実感しました。


なかなか減らない借金。
泣きたくなるけど、泣いても仕方ない。
前を向いて進もう。


今回
子供名義の貯金、車検貯金、365日貯金、
積立出資金には手を付けませんでした。
やっとちょっとずつ貯め癖がついてきた所で
これらが“0”になってしまうと
私の性格上、もう貯金なんていいや!
って絶対なりそうだから。
貯金の金利なんて借金の金利に比べたら
雀の涙だけど。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




夏休み


ようやく今日から三日間夏休みです。
今日はクーラーつけて、ダラダラと
昼寝しておりました。

明日は朝から銀行へ。
利息支払い月なので、なるべく安く済むように
お金を掻き集めて入金しておこうと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


☆初☆ 追加返済


先日、Aカードに銀行のATMから
追加返済してきました。
たったの二千円ですがね(笑)
これでAカードの借入残高が70万円切る予定。

10数年の借金生活で臨時の追加返済を
するのは初めてです。
コールセンターに電話して
『リボ→一括に変更』 は何度もあるんですが
残高を減らすために臨時入金するのは
今までありませんでした。
早く完済したいという気持ちも無く
銀行行くの面倒くさいし
毎月決まり通り引落しされてるからいいや
って思っていたからです。

近くのスーパーに銀行のATMが入り
便利になったって事もありますが
ブログを始めてから、借金に対しての意識が
変わってきたんだと思います。

しがないパートのいち主婦ですから
皆さんのように2年で完済!!3年で完済!!
とはいきませんが少しでも早く完済出来るように
コツコツと地道に頑張ります(^^)



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


帰省


14日に帰る予定でしたが
実母から出勤になったと連絡があり
昨日、急遽 帰省してきました。

帰省といっても
車で40分ほどの都内ですから
いつでも行けるし、もちろん日帰り。
帰省とは言わないかな?!(笑)


実母と休みの予定がまったく合わず
私が仕事を始めてからの初実家。
二ヶ月ぶりくらいでしょうか…。
週に2、3回は電話で喋っていますが
元気な姿を見れて良かったです。

いつも、実家に帰ると
亡父の仏壇に手を合わせたら
そそくさと買い物へGO!!
お寿司食べに行って帰る パターン。
今回も然り。
昨日は飲み物をメインに買ってもらいました。
子供(下)は服をたくさん買ってもらってたな。

おかずやら果物やらお取寄せ食材やら
たくさんのお土産をもらって退散。
いつも本当に助かっています。
いい歳した娘(私)が何から何まで
甘えっぱなしで恥ずかしいけど
もうちょっと甘えさせてもらおう。

今は借金があるから
お金のかかる親孝行は出来ないけれど
完済したら旅行にでも
連れて行ってあげたいな(^^)

それまで元気でいて欲しい。。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






拍手コメントのお返事


>【で、で、でん…電気代】にコメント下さった
オッサン主婦さま

オッサン主婦さん、おはようございます。
コメントありがとうございます(≧∇≦)

ななブログさん、拝見しました!
すごく節約頑張られていて感心しました。

電気代、
私も値上げだから高いのかと思いましたが
使用量自体10%増えていたので
どうやらそれだけではないようです(^^;;
情報ありがとうございました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


で、で、でん…電気代



『電気ご使用量のお知らせ』がきました。


¥10,745


一万超えた〜((((;゚Д゚)))))))


去年も一昨年もギリギリ超えなかったのに。
冷夏だか猛暑だかも覚えてないけど。

涼しい日が続いてクーラー使わない日が
多かったのに一万超え。
来月の電気代が怖い(;▽;)




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


拍手コメントのお返事


>【クズ女】にコメント下さった
みおさま

みおさん、おはようございます。
コメントありがとうございます(≧∇≦)

なんでですかね…
いつも自己嫌悪の連続で
その時の反省が活かせません。
クズはクズだけど
働いてカバーする気持ちがあるだけでも
少しだけ進歩した気がします。

みおさん、お身体の具合は良くなりましたか?
身体が資本です。
無理なさらないで下さいね!



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


クズ女


ダメだ・・ 私。
クズ過ぎる・・。



夫は普段、Aカードを使っています。
出張の新幹線代とか、タクシーとか、接待代とか。
自分の趣味のものも。
経費を精算したら、ちゃんとくれるし
趣味のものもお小遣いからキチンとくれます。
カードの引き落とし日より前に現金で…。

で、その現金。
銀行に入金しに行けばいいものを
面倒くさいからそのまま置いといて
生活費が足りなくなると
銀行に下ろしに行くのが面倒くさいから
そのお金を使いこみ。
やっぱりお金って持ってるとダメだな。
気が大きくなって使っちゃう。

銀行に入金しに行っても
その後、下ろしに行くなら同じこと
って思っていたけれど
下ろしに行くのが面倒くさいから
買うのを我慢しようとか
あるもので賄おうとか
節約する気持ちがわいてくるもの。

使い込んで後でキツくなるのわかってるのに
どうして使っちゃうかな。
節約だよ。節約!
学習能力が無いにも程があるわ。
自分がクズ過ぎて、自己嫌悪です。

来月のカード引き落としが
すごい額になってて赤字決定。
ちゃんと払うけど、借金増える。
明日のシフト、時間短くしてもらおうと
思っていたけど、頑張って働こう。
使ってしまったのだから、稼ぐしか道はない。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




恋しくて。。


お料理は好きです。
大抵のものは作ります。
けれど
毎日毎日自分の作ったものを食べているので
自分の味に飽きるというか
たまに
他人様の作った味が恋しくなるんですよね。。

お金ないから、外食はしないし…
子供が大きくなり、各々用事があって
家族が揃わないってのもあるけど。



昔みてた『大好き五つ子』というドラマで
母の桃子も同じ症状で、祖母のちらし寿司を
食べて元気を取り戻すって回がありました。
うんうん!わかるよ!その気持ち。
主婦ならば大抵の方は
そう思うんじゃないかしら?


先日、子供のお迎えついでに
立ち寄ったスーパーでお惣菜が半額でした。
夜、スーパーに行くなんて無いから
半額のお惣菜にありつけるのは初めて!
嬉しくって4パックも買っちゃった♫
4パック買って五百円しなかったです。
普段は高いからお惣菜買わないんだけど
久々に食べる他人様の味は美味しかったな(^^)
借金持ちだけど、これ位の贅沢なら許されるよね




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

満喫中


昨日から、お仕事三連休です。
束の間の専業主婦を満喫中♫

昨日は用事でお出かけ。
今日は掃除&アイロンの日。
明日は、創作の日にしようかな。
ケーキにプリンにカレーパン… 作りたいものが山ほどあります

借金持ちなのに
こんな贅沢な時間の使い方をしてていいのかな?
いいわけないよね(>_<)
家計簿つけられない(続かない) ダメ主婦なので
今から、今月の収支の概算でも計算します、、(´Д` )





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

拍手コメントのお返事


> 【恐怖の8月】にコメント下さった
鍵コメさま

おはようございます。
コメントありがとうございます(≧∇≦)

タイトルからして
ちょっと興味があります。
じっくり読んでみたいと思いますので
時間がある時にお邪魔したいと思います。
情報ありがとうございました!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

苦手


湿気が大の苦手です。
息苦しくなります。

更年期かな?!
極度の汗っかきです。

だから夏が嫌いです。
秋が待ち遠しい…。

今週は比較的涼しくて
エアコン要らずでした。
朝晩は寒いくらい。
電気代安くなってると嬉しい♫

けど、来週からはまた暑くなるそう。
体調管理、気をつけなくちゃ。

みなさんもどうぞご自愛下さい。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

恐怖の8月


8月は半年に一回ある
M銀行の利息引き落とし月です。

いくら引かれるのか…。

85,000円位と予想しています。
いっても9万位じゃないかと。

マイナス残高ですから
借金に上乗せされる訳ですけど
キツイですね(>_<)

次の引き落とし月である2月までには
200万切っていたいけど…
無理だろうな〜(´Д` )


とにかく頑張る!
今、出来ることをやる!
それしかない。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードリンク
\uc0\u24525 \u32773 AdMax
プロフィール

返済きき

Author:返済きき

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
** ブログ村 **
