

拍手コメントのお返事


【月一回の憂鬱】にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

予備校は高いですよね〜!
近所の予備校は20コマで7万円って
言ってました。
でも、一教科じゃ済まないですからね。
費用を考えると本当頭が痛いです。
うちの場合
蓄えが無いからもう必死ですよ(>_<)





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



月一回の憂鬱


毎月、毎月、憂鬱になる日が一回ある。
それは、義親宅に家賃を払いに行く日。


家計は大丈夫?
教育費がかかるだろうから
無理しなくていいのよ。


ここまでなら
大変有難いお言葉なんだけど
ここからが…。


予備校はいつから通わせるの?
予備校行かないで大丈夫なの?
予備校、予備校、予備校、、、。


すごく期待されてるのはわかる。
心配して頂いてるのもわかってる。
でも、毎月毎月言わなくていいです。
時がきたら行かせるから。

そう、心の中で呟く。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


365日貯金の途中経過


5月から始めた、365日貯金。
車の税金+年度始めの高校諸経費を
捻出する為に始めた訳ですが
毎日地道に貯金するって大変ですよね!
お金があるのは
せいぜい給料日から3、4日後迄ですから。
その後がどうも続かない。。。

なので、私は本来のやり方ではなく
自己流に変えました。
お給料日に五千円、日々の小銭をちょこっと。
これでなんとか続いています。
お給料日にマスを一気にたくさん塗りつぶす時
気分が晴れやかになります。

さて、
貯金箱がいっぱいになってしまったので
入金してきました。

結果、¥34,500也

一先ず順調です。
ブログを始めてから、少しづつですが
お金に対する意識が変わってきました。
貯められない女からの脱却。
気を緩めず
ゴールまで、がんばろ!




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





拍手コメントのお返事

【ホームベーカリーは粗大ゴミ】
にコメント下さった
>鍵コメさま

鍵コメさん、はじめまして!こんばんは☆
コメントありがとうございます(≧∇≦)

残念ながら、mixiやっていないんです。
ブログも初心者。
お恥ずかしい話ですが
どうもモバイル系は疎くて。。
折角教えて頂いたのにすみませんm(_ _)m




【あと一列】にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(≧∇≦)

マイカーローンの金利は確かに高いですね。
機種によっても違うじゃないですか。
同時期に買った友達の金利は
うちより低かったです。
親に借りようとも思いましたが
やはり私もCさんのお友達と同じく
甘えて返さなくなると思ったので
ローン組みました。
地道にコツコツ頑張ります!




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




あと一列



車を頭金なしのフルローンで
購入したのが五年前。
最長の七年(84回払い)でローンを組み
残り二年。

金利とか何も考えず、ディーラーで
言われるままローンを組みました。
大バカものです。

さて
支払いが始まる時に届いた支払い明細書。
支払い回数、支払い年月日、支払い金額が
縦21回分 × 横4列で印字されています。
それを支払いが済む度に線を引いて
消しこむ作業を行っています。
完済が近づいてる実感がわき
モチベーションが上がるんです。

それが、やっと残り一列になりました。
嬉しいです。
あと21回払えば終わる。
まだまだだけど、もうちょっと。
がんばろう。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




ホームベーカリーは粗大ゴミ


以前、ハードオフで不用品が
売れた記事を書きました。
それに気を良くして、要らない物を
またハードオフに持ってった。
スツール4個とホームベーカリー、
ブレッドケースと回転台(中華食べる時の)。

スツールと回転台は買い取って頂きましたが
ホームベーカリーなど食品系は
新品、もしくは1、2回の使用じゃないと
買い取ってくれないらしい。

説明書あり、付属品未使用。
ちょっと型は古いけど。

たしかに口に入れるものを
どこの誰が使ったのか
わからない物で作るなんて
気持ち悪いわな(~_~;)


そのまま車に積みっぱなしにしといたら
夫が「いいかげん捨てな」だって。。


あゝ
残念ながら粗大ゴミだ〜(´Д` )
ゴミ料金もったいないから
また部屋に置いておこうかな。
いや、でもやっぱり要らないな。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



拍手コメントのお返事


【借入残高 2013年10月】にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、おはようございます。
コメントありがとうございます(≧∇≦)

中1でしたか。
でも、あっという間ですよね!
中1でそれだけしっかりしてたら
安心だと思いますよ。


千里の道も一歩から。
地道にコツコツ頑張ります!




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





借入残高(2013年10月)



今日はお給料日でした。
仕事が休みだったので
朝の8時にATMへ ε=ε=┏( ・_・)┛


では、早速

2013/10/25 現在の借入残高は

① M銀行 ¥2,460,728
カードローン (前月比 −¥1,418)

②Aカード ¥640,147
キャッシングリボ (前月比−¥19,510)


合計 ¥3,100,875

前月比 ー¥20,928



もっと減らしたいとこだけど
目的貯金しつつ、返済しつつ、生活しつつで
今はこれが限界。
年内を目処に立て直しの努力をしてみる。


倹約大明神さまに手を合わせよう。
知ってる?自治会長・糸井緋芽子
来月も借金が少しでも減りますように…(-人-)




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



拍手コメントのお返事


【言われて凹んだ一言】と
【友人にお金を貸すこと】にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(≧∇≦)

Cさんちのお子さんは今年度受験ですか?
高校って、都市によって
私立上位、公立上位、と色々ですから
一概には言えませんが
子供本人が今までにない充実した
楽しい毎日を過ごしているそうですし
お金は大変だけど、学業の面倒見のよさ
施設の充実さは公立と比べ物にならない程
素晴らしく、結果として
希望する学校に行かせて良かったと思います。
子供なんて楽したがるもんですよ(^^)
Cさんちのお子さんしっかりしてらっしゃるから
大丈夫! 陰ながら応援しています。


お節介くらいが丁度いい。
ホント、人を選んでるんでしょうね。
いい金づるって思われてるんですよ。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



友人にお金を貸すということ


時間がある時は新聞を読みます。
くらし欄が好きです。
中でも人生案内のコーナー。
世の中には色んな人がいるんだなぁと
勉強になります。


10/21の人生案内は
ハローワーク主催の研修会で知り合った人に
6万円を貸したが返してくれない。
催促したら
自己破産し弁護士に任せてあるとの事。
自己破産したら一銭も
返さなくていいのか?という相談。

その返答は
信用したのがうかつだったと諦めるしかない。
今後の教訓として気持ちを切り替えよう。



読んでいて実母の事を思い出しました。
新聞に投書するような人ではありませんが
バカが付くほどのお人よし。
困っている人をほっとけない
義理人情の固まりのような人。
お金を貸して返ってこないなんてザラで
騙されて布団買わされたり、保険の契約もそう。
昔は色々ありました。
「世の中いい人ばかりじゃない。
貸した金は返ってこないと思わないと。」
何度となく母に言った言葉です。
懲りないので、しまいには
「周りにいる人はみんな悪人と思え!」
と言った程です。
母はいつも
「だって可哀想だったんだもん。」
と言います。
騙すより騙された方がいい、なんて
よく聞きますがどちらも嫌ですね。

この相談者も
なけなしのお金を貸すだなんて
きっと人がいいんでしょう。
早く立ち直られるといいのですが。。


色々と考えているうちに
私の人間不信の根源は
そんな母を見て育ったからではないか?
と、ふと思いました。
責めるつもりは毛頭ありませんが。。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




言われて凹んだ一言



今から二年前。
子供(上)が志望校も決まり
受験を控えていた時のこと。


義母に言われた一言。


『どうして◯◯(子供の名前)は
貧乏なのに
私立に行きたいなんて言うのかねぇ』


び、び、貧乏って…。
そりゃ貧乏だけどさ、自覚もしてるし
色々助けてもらってるけど。
面と向かって言われると、かなり凹む。
好きで貧乏やってるわけじゃないのになぁ。


私:「な、なんででしょうねぇ…(~_~;)」


あなたの息子が転職失敗したから
貧乏なんですよぉ〜〜〜!(心の叫び)



私だってね、最初は金銭的に厳しいから
公立に行って欲しくて何度考え直せと
言ったことか…。
けれど義母が
「本人が行きたい学校に行かせないと
一生恨まれるわよ」
と、私に忠告。
それで渋々認めて、応援するようになった矢先
そんな事言われるとは思ってなかった。
まさかの不意打ち。ビックリしたよ。


二年経った今でも忘れられない一言。
まぁ時が経って笑い話になりつつあるけど。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




拍手コメントのお返事


【改名します!】にコメント下さった
>みどりさま

みどりさん、おはようございます
コメントありがとうございます(≧∇≦)

そうですね!
これ以上落ちないように
もがいてでも這い上がっていきたいと思います。
励ましのお言葉、ありがとうございました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




改名します!


私のハンドルネームは きき です。

魔女の宅急便が好きな訳でもなく
もちろん本名でもありません。

ブログを始めるまでは
多額の借金を抱えているにもかかわらず
全く危機感を持っていませんでした。
何とかなるだろうと思っていました。

そう! 危機感の きき なんです。
危機感を持ちなさいと戒めの気持ちを込めました。
本当は「危機」でも良かったんですが
いかにも唐突過ぎるんで…(^^;;


前フリが長くなりました。。


今日、色々ネットを巡っていた時に
みつけたハンドルネーム占い
やってみたらききは凶なんですよ。
しかも書いてあることがろくでもない{(-_-)}

>才能に恵まれず、努力しても実にならない運気。
次から次へと災難が降りかかり、
悩み事が絶えません。
精神的にも肉体的にも金銭的にも辛いでしょう。

普段、占いとか全然信じないんですけど
ここは藁をも掴む思いで大吉の名前に改名します!



返済きき です。



まんま過ぎてドッヒャーでしょうか?(笑)

改名したことにより

>棚から牡丹餅、チャンス到来。
そのチャンスを生かし、
実力を遺憾無く発揮できるでしょう。
積極的な行動で、常にアンテナを伸ばし、
情報収集を忘れずに。

と、なりました。
当たるも八卦当たらぬも八卦。


心機一転、宜しくお願い致します。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



拍手コメントのお返事


【経費削減… まずはJ】にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(≧∇≦)

嵐は本当チケット取れなくなりましたよ。
だから違反行為ですが
オークションで高額取引されてますね。
以前、アリーナの前から5列目が当たり
オークションで同等席を見たら一枚30万円。
二枚持ってたので、売ったら60万円です。
それを知った娘は「売れ!売れ!」
「売れたら一万円頂戴(^人^)」なんて
ふざけて言ってましたけど、間近で生嵐を
二人で楽しんで参りました♬
家にある物何でも売りたがる借金持ちなのに
こういう時は、売ろうかな?
なんて心揺らぐ事はないんですよね。
不思議なものです。



今年は夏のアラフェスは申し込むのを忘れ
冬はハズレ。
借金持ちが何遊んでるんだ!!と、神様の
思し召しでしょう。。
辞めるにはいい機会ですね。きっと。
嵐ファンの皆さんが当たる確率も少し上がるし。


光ゲンジ、懐かしいですね〜。
よく学校の廊下で
ローラースケート代わりに雑巾を踏んで
滑って光ゲンジごっこをしたものです
私はかーくん担当でした( ^ω^ )



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



経費削減… まずはJ


何か削れるものはないか考えても
浪費してる訳ではないので
日々の生活で削れるものって
なかなか無いですよね。


そんな中、一つみつけました!!
ファンクラブです。
そういえば更新の振込用紙が着てました。
二口入っているので
やめたら8千円浮きます。
年に8千円。
これだけでは微々たる額だけど
ライブ行ったら、グッズやら何やら
諸々で三万円近く飛びますから。
二回行ったらもう……。
CD、DVDまで入れれば
結構な節約になりますね!

私は小さい頃からジャニーズ好き。
娘が産まれたら一緒にライブに行くのが
夢でした(^_^;)
初めて一緒に行ったライブはSMAP。
その後、娘が「花より男子」の松潤にハマり
嵐へシフトチェンジ。
嵐のライブに行き始めて
かれこれ七年近く経ちます。
行くと楽しいんですよね〜♬
あの一体感を経験してしまうと
なかなかやめられない(笑)

けれども
気づけば、世は嵐、嵐、嵐…。
紅白の司会も嵐(°_°)
ライブチケットも取りづらくなりました。
深夜番組やってた頃は良かったな(遠い目)
娘もここ数年は本当どうでもいい感じ。
会報も何年も未開封。
去年は頼み込んで一緒にライブに
行ってもらったくらい(;^_^A


夢は叶ったし、
今がやめ時なのでしょうね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





拍手コメントのお返事


【ぐぅーっとガマン】にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、おはようございます。
コメントありがとうございます(≧∇≦)
お返事遅くなってすみません!

以前、同業種で働いていましたが
その店はお客さんがいない時は
座ってるもよし、携帯いじっていてもよし
読書も食事もOKで、とりあえず店にいればいい
みたいなトコだったので、ちょっとギャップが…。
今の店は
何かしら仕事をみつけて、仕事してるフリを
しなくちゃいけないので疲れるんですよね(^_^;)




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





ぐぅーっとガマン


今日の職場、もう暇で暇で暇で暇で…
お客さん全然こないから超ヒマでした。
お客さん来ないとやる事が無いので
しょうがないから色々な所を掃除して時間潰し。

忙しいと時間が経つのが早く感じるけど
暇だと全然時間が経たない。
何度、時計を見たことか。。


今までの私だったら「帰っていいですか?」
と言って帰ってたと思うけど
ぐぅーっとガマンしました。


ボサーっとしててもお金貰える。
家に帰ったらお金は貰えないぞ!
お金のためガマン、お金のためガマン…。
やらしい表現でごめんなさい 囧rz



ふぅ〜 なんとか頑張りました。
ちょっとした進歩だと思います。
お金を稼ぐって大変だぁ〜!



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



拍手コメントのお返事


【尊敬する】にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(≧∇≦)

ニートだなんてそんな…。
働かない、働けない事情がおありでしょうから。
主婦だって立派な仕事です。
私の場合、働ける状態にあり、働かざるを得ない
状況(多額の借金)であり、しかももっと働いた方が
いいという中で、家にいたいな。という
甘えがあるんです。
そういう自分への戒めを込めました。
不快な表現があったらお詫び申し上げます。

ヘルパーの資格、すごいですね!
需要もあるし、身内の介護にも役立ちますもんね。
医療機関に従事していましたが
私は残念ながら、看護師ではありません。
手に職つけておけば良かったな、と思います。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




尊敬する


先日、元同僚と話す機会がありました。
私は短時間勤務でしたが、元同僚は社保、
年金のある長時間勤務。
元同僚は夕方四時半まで働いているんですが
副業を探しているとの事。
「夕方五時〜夜の九時、
こっちの仕事が休みの日は朝〜OK。
どこかいい所があったら教えてね!」って。

頑張るな〜!
若く見えるけど、50歳近いんですよ。
理由を聞いたら、
来年子供が大学行くからって仰ってた。
それにしても無休で働くって働き過ぎでしょ。
(内心、借金苦なのかな?!なんて
思ったりもしたけど、それは余計なお世話)

いいとこあったら教えるね!と言って別れました。


それにしても、なんという働き者。
頑張っている人は心から応援したくなります。
いい副業先がみつかりますように!!


それに比べて、私は…
借金持ちのくせに
週3休みでもクタクタで、出来る事なら
家にいたいと思ってる。
我ながら、本当クソ野郎。

うちの母親も働き詰め、借金ブログの中でも
副業をして頑張ってる方が
たくさんいらっしゃいます。
私の中で、働き者は心底尊敬に値する。

くれぐれも身体だけは壊さないようにと
切に願います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




拍手コメントのお返事


【払込完了!】にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(≧∇≦)

はい。無事に支払いが終わって良かったです。
あとは持たせる小遣いを工面しないと(^_^;)

うちは国内ですけど
公立高校でも海外に行ったりしますよね。
以前、ママ友が
「修学旅行がオーストラリアで
30万円かかるんだよ」と言っていたので
子供が高校を選ぶ時、
《自分の行きたい高校に行っていいけど
修学旅行が国内の学校で!》と注文つけました。
だってそんなに払えないですもん(>_<)

親になってわかる。親の有難さですね!




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



払込完了!


やっと、やーーっと

子どもの修学旅行の積立が終わりました。


@¥9,000×13ヶ月

長かったなぁ〜



来月は修学旅行。
おもいっきり楽しんできて欲しい。



来月からはこの9千円
返済に充てよう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



(補足)
※遅延することなく、規定通りの支払い完了です。
遅延しながらやっと払い終わった!みたいな
文章になってしまったので(^_^;)


拍手コメントのお返事


【借金体質は遺伝しますか?】にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(≧∇≦)

やっぱり鍵コメCさんも
遺伝とか血とか家系とか関係ないと
思われるんですね。
人それぞれといいますか、なる人はなる。
ならない人はならない。
借金をする可能性は
誰にでもあるという事ですよね。

ずっと悶々と考えていたので
ちょっと安心しました。
ありがとうございました!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




拍手コメントのお返事


【借金体質は遺伝しますか?】にコメント下さった
>鍵コメYさま

はじめまして。こんばんは☆
コメントありがとうございます(≧∇≦)

遺伝ではないんですね。
たしかに
借金持ちの親はみんな借金持ちか?!
と言えば、そうではないですね。
他所様の借金ブログを読んでいても
堅実な親御さんが多いような気が…。
裕福なご家庭で育った方も多々いらっしゃる。
どうすれば借金体質が遺伝しないか
そればかり考えて盲目になり、
冷静に考える余裕がなくなっていました。

幸いにも、借金の事は家族の誰も知りません。
あまりにも普通に生活しているので
借金なんて微塵にも考えていないと
思います。
今、借金があるからこそお金の大事さを
子供には重々教えてきたつもりです。

力強い励ましのお言葉、ありがとうございました。
少し肩の荷が下りたような気がします。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



借金体質は遺伝しますか?


以前、拍手コメントで
「子供は親の背中を見ています。
このままでは子供も借金体質になる
可能性が高いですよ。」
と、ご助言頂いたことがあります。


自分がお金で苦労している分
絶対子供にはお金で苦労して欲しくない、と
常に思っているので
子供も借金体質になる可能性が高いと言われ
どうすれば回避出来るのか?
ずっと考えていました。




何を見て大人になり、そして借金体質になるのか?
税金も支払いも、何も滞納したことないし
節約節約…貧乏貧乏…といいつつも
子供は何不自由なく生活してる。
・・・借金体質になる要素はカードかな。
うちはあんまり物を買わないけど
たまにカードを使う。
カードはとても便利だけれども
使い方を間違えれば、借金苦になるから
ここをちゃんと教えればいいのか?
いや、そんな簡単な事じゃないよね。




借金をするきっかけを断てばいいのか?
ギャンブル、投資、浪費…
きっかけなんて多種多様。ホント人それぞれ。
うちはどれもやらないから
子供には馴染みが無いと思う。
けど、社会に出たらわからない。
元々、うちは転職失敗による生活苦から
借金生活が始まった。
よく考えて就職先は決めなさい!
とは言えるけど…。
そんな簡単な事じゃないよね。



こうやって、
自問自答の繰り返し。
結局、答えは出ないまま。
どうすればいいのかな。




ちなみに、子供はもう高校生なので
《お小遣い+お年玉》でやり繰りさせています。
見ていて、堅実ですね。
使う時は使い、ケチるところはケチる。
今のところ心配事はないけど
これからどうなるかわからない。




借金体質が遺伝してない事を祈る。



ただただ祈る。
そして、私は目の前の借金を返す。
子供が借金体質にならないように
今出来る事はただそれだけ。
それしか思いつきませんでした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




拍手コメントのお返事


【読まなくていいです。】にコメント下さった
>がんばるランランさま

がんばるランランさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(≧∇≦)

初日と次の日で態度が違うとは…ガチですね。
でも入社早々わかって良かったかも。
こちらも、この人はそういう人だって
対処できますもんね。
そういう人、やっぱりどこにでもいるんですね。
どういう年の重ね方したんだか
こうはなりたくないな、と反面教師にしています。
がんばるランランさんも働き始めで
緊張+嫌な気苦労で大変だと思いますが
うまく発散しながら、頑張って下さいね!
応援していますp(^_^)q



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


拍手コメントのお返事


【読まなくていいです。】にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(≧∇≦)

そうですね。
色んな意味で、本当に可哀想な人だと思います。
実際、職場には可哀想な人しかいません。
揃いも揃って…と呆れてしまいます。
Cさんも、色々大変な事がおありでしょうが
お互い頑張りましょう。。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






読まなくていいです。



*読まなくていいです。
スルーして下さい。
ただの愚痴です。




久々にあったまにきた!
溜め込むとまたドヨーーン(鬱)に
なってしまうので吐き出します。






大の大人が、しかも、しがないパートの場で
ついてもしょうがない嘘をつきますか?
いつ言った、言わない、いつ聞いた、
誰に聞いたとか、ネチネチネチネチ
も〜〜!!面倒くさい!!


>その人に確認すれば
あなたが嘘ついたってバレるんだからね。


あなた馬鹿じゃないですか?
日曜、月曜、火曜…。
聞いた曜日をちょっと間違えただけで
嘘つき呼ばわりするなんて
小学生レベルですね。
何月何日何曜日地球が何回回った日、並ですよ。
嘘っていうのは、自分を擁護するため、
誰かを庇うため、メリットがあるからつくもので
なんのメリットもないのにつきますか。
狼少年じゃあるまいし。


日にちがそんなに大事ですか?
日にちなんて関係なくね?
それより大事なのは内容でしょ。



自分が言った事も覚えてないのに
よく人に言えますね。
そんなんだから、四十過ぎても、、、、
んーー。言ってしまいたいけど、止めておきます。




世の中、いい人もいれば、嫌な奴もいる。
嫌な奴がいい人の仮面を被っていることもある。
その逆もしかり。
わかっています。
わかっているから、人間不信。
なるべく関わらないようにしようと
バリアーを張ってる自分がいる。
気のおけない友達もいる。
友達と喋ると楽しい。
けれど、やっぱり一人が楽。
早く借金返して、専業主婦になろう。
そして引きこもろう。



投薬終了の経過観察になったけど
私、やっぱりまだ病んでるかな。
この、頭にき過ぎて頭が痛くなる感覚が
あの時と一緒で怖いな。
まあ、いいや。もう寝よう。
起きていても、ろくな事考えないから。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






終了宣言は突然に…


うつ病の通院日でした。
いつものごとく、予約の時間から40分待ち。
近況、症状を報告。

そこで先生が
『表情も顔色もいいし
症状が落ち着いているので
薬止めてみますか?』

やったーー!!!
突然の投薬終了宣言です!!!

先月の減薬も渋々だったし
まさか今月で止められるとは。。

嬉しいです。
ここまで来るのに1年4ヶ月かかりました。
うつ病の中では早い方だと思いますが
長かった。とにかく長かった。。
一番酷かった時は
このまま一生廃人生活だと思っていました。
普通に生活出来ることがありがたい。
治癒ではなく寛解だけど
一先ず、ホッとしています。

うつ病は再発率の高い病気です。
私のような再々発した人が
また再発する率は約75%とのこと。
25%の中に入れるといいな。

頑張ることが悪いのではない。
だから、頑張らないのではなく
頑張り過ぎないことが大事。
肝に銘じて生活します。


さて、先日みたTVCM

そうなんだよ〜!と1人TVに向かってつぶやいた。
私も市販の鎮痛剤では良くならない
頭痛と肩の痛みが病院へ行くきっかけでした。
痛みを伴っているうつ病は六割だとか。
心当たりがあったら、すぐ病院へ行って下さいね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



拍手コメントのお返事

【知らずにお金をドブに捨てていた…】
にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(≧∇≦)

悔しいですね!
夫にすべて任せてたのが
いけなかったです。
もう忘れて前に進みます(^ ^)





【家計簿】にコメント下さった
>さくら水産さま

さくら水産さん、はじめまして!こんばんは☆
コメントありがとうございます(≧∇≦)

全然減らないので、キチンと返していると
言っていいのか分かりませんが…(^_^;)
でも、返す気マンマンです。
早く完済して貯金生活に入りたいな(^-^)
有益な情報ありがとうございました!
早速、調べてみます♬




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


知らずにお金をドブに捨てていた…


ちょっとショックな出来事です。


ここ二ヶ月程
プロバイダー料金が引き落とされておらず

なんでだー??

という事で、電話して確認。


⇨ 「請求額が五千円未満の方は
二ヶ月分まとめて請求する
システムに変更になりました。」との事。


あ、、そういうことなのね。
なんで引き落とされていないのか
理由が解ればOKです。


で、ついでに
うちパソコン全然使わないので
解約した方がいいのか聞いてみる。
(家族みんなiPhone持ちの、たまにタブレット)


オペレータさんとのやりとりが云々続き…


衝撃の新事実が発覚!!!


こちらのプロバイダー
auひかりとは接続していないとの事。


な… なぬ?!

使えもしないものに
お金払ってたという事ですか?!

「・・・・チーーン・・・・(-_-)・・・・」



たしか
フレッツからauひかりに変えたのが三年前。
三年間 (36回) × 約3,500円
= ¥126,000也


くぅぅ〜 (T ^ T) 泣けてくる


¥126,000もドブに捨ててしまった


借金が¥126,000減っていたかもしれない。
もしくは、¥126,000あれば
おいしい物をたらふく食べられたよね。
回らない寿司屋にだって行けたはず。


はぁー(´Д` ) ショックでした。。


でもね、過ぎたことはしょうがない。
今日知ることが出来て良かったわ。
知らなかったら、この先何年も払い続けてた。
うん、そうだ。。 しょうがない。
そう自分に言い聞かせる(ノД`)



無事に解約しました。

これから浮く¥3,500
貯金しようかな〜。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
\uc0\u24525 \u32773 AdMax
プロフィール

返済きき

Author:返済きき

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
** ブログ村 **
