

節目



今年の春
自治体から分厚い封書が届きました。

40歳という節目の年なので
ガン検診のクーポン券がたくさん
入っていました。

行こう、行こうと思ってたけど
春はウツで外に出たくなくて
夏は暑くて行けず
インフルが流行る前に、と
ようやく重い腰を上げて
行って参りました。

乳ガンは異常なし。
大腸ガンは結果待ち。
子宮ガンは来週辺り行って
肺ガンは再来週に予約取りました。

数年前、友達が乳ガンになり手術。
その翌年、再発。
他人事ではないな、と思っていても
なかなか行く機会がありませんでした。

うちはガン家系なので、油断大敵。
健康な体なくして、返済出来ませんからね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




また増えてる!

私所有のAカード。
ご利用明細書を見てびっくり!!

また、知らぬ間に
キャッシング枠が増えていました。

30万 ⇨ 40万


カード使用で割引になるから
子供の物をちょっと買っただけなのに
こんなんで信用UPしちゃうの?!

ショッピング枠が増えるのなら
まだ解るんだけど…。


まったく、Aカードさんは
貸したがりだな。


残念ながら
その手には乗りません。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




拍手コメントのお返事


【過払い金(1)】にコメント下さった
>王子の父さま

王子の父さん、こんばんは☆
コメントありがとうございます( ^ω^ )

赤裸々ですかー?!
全然意識してなかったので
そう言われると
ちょっと恥ずかしいです。
借金が無い方から見れば
大変そうに見えるかもしれませんが
当人はそんなでも無いんですよ(^^;;
この状況に慣れてしまっているので…。
だから、長年借金が減らないのか(笑)

はい。お邪魔させて頂きます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


過払い金請求(2)


司法書士事務所に無事到着。
面談室に通され、担当の方とご対面。


所長さんと若い方、お二人でした。
世間話もそこそこに、通帳を見ながら本題へ。


まず、マ○イは、、、やはり時効。
あと一ヶ月早ければ!と言われました。
念のため取引履歴は取り寄せてみる。との事。
一番多く、そして長く借入れていたと思うので
とても残念です。

そして、U○Jニコス(J○B)
これは、地道にショッピングリボを返して
去年解約しました。
キャッシングも長らくしていましたが
いつ完済したのか、どうも記憶が曖昧で…。
けれど、時効である10年より前ではないはず。

…と、そこで
司法書士さんから衝撃のお言葉がっ!!


ここは、
キャッシングリボの過払いは無いです。
一括払いのみ、過払い金が発生する事案あり。
同じニコスでも日○信販なら良かったのに!って。


あぁ、やっぱり。
ネットで調べたサイトに、ここは過払い金が
あまり無いって書いてありました。
銀行で作ったクレジットカードだから
仕方ないですね。


ん〜。
一括払いで借りたかな?!
借りたとしても、何度もないと思う。


、、、ということは 、、、
過払い金はいくらも無いって事か。
残念。


その後、滞りなく契約を済ませ
帰り際、司法書士さんが
『消費者金融で借りたことないですか?
武富士以外で。』と。

どうやら、消費者金融の方が過払い金が
発生するらしい。
私は、消費者金融で借りた事がありません。
いいのか悪いのか、借金はクレジットカードのみ。
これまた残念。
司法書士さんにも、金にならない依頼で
ホント申し訳ないです。



一先ず、契約は無事に終了しました。
また、進展があったらUPします。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



拍手コメントのお返事


【過払い金請求(1)】にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます( ^ω^ )

ひどい出不精&面倒くさがりなので
行動力は普段まったく無いのですが
せっかちな性分。決めたら早いです(笑)
過払い金はあまり期待出来そうに
ありません。
でも、悶々と考えているよりは
行って良かったと思っています。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


過払い金請求(1)


時効がネックで諦めていました。
なんとなく難しそうなイメージが
あったので、考えない様にしていました。

そして先日、拍手コメントで
みどりさんに背中を押して頂き
踏ん切りがつきました。


ダメもとで過払い金請求してみよう!!


まず、ネットで調べて
駅前ではなく、家から一番近い
司法書士事務所へTELしました。


*借りていたのは何件か。
*借入先の名称。
*時期はいつからいつ迄か。など


色々聞かれましたが
なんせ完済解約している為、カードも無ければ
明細などの書面も無い。
記憶も曖昧だし、通帳を見て答えられる範囲で。

その後報酬を聞き、早速依頼しました。
面談の希望日を聞かれ、善は急げ!
一番早い日時でお願いしたら今日でした。


通帳とハンコを持って行ってきました。


道中、過払い金100万あったら……
車のローンを全部返して、残りは銀行へ返済。
いや、車のローンの金利より銀行の方が高いから
そっちを先に返そうかな。
いやいや、0円だった時ショックだから
そんな事考えるのは止めておこう。。。

なんて、色々と考えているうちに
あっという間に事務所に到着しました。




つづく。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




借入残高(2013年11月)


待ちに待ったお給料日。
仕事が休みなので朝から銀行へ。



では、早速

2013/11/25 現在の借入残高は

① M銀行 ¥2,482,654
カードローン (前月比 +¥22,126)

②Aカード ¥620,303
キャッシングリボ (前月比−¥19,844)


合計 ¥3,102,957

前月比 +¥2,082



増えたーーー(T_T)


なんとも残念なアクシデントがあって
増えました。
これは後日、Blog記事に
するかもしれないし、しないかもしれない。
ちょっぴり落ち込んでいます(-_-)



来月は借金が少しでも減りますように…(-人-)




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



拍手コメントのお返事


【過払い金請求】にコメント下さった
>みどりさま

みどりさん、おはようございます。
コメントありがとうございます( ^ω^ )

過払い金で借金がなくなり
お金も戻ってきたとの事。
羨ましい限りです!
結果がどうなるかは分かりませんが
一度相談に行ってみようと思います。
背中を押して下さり
ありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


過払い金請求

先日、駅前を歩いていたら
知らない間に司法書士事務所が
建っていました。
相談受付内容が色々と書いてあって
司法書士さんも仕事の幅が広いなぁ
なんて思って見てたら
過払い金請求も書いてありました。
他所様の借金Blogに請求したって
よく記事にありますよね。
だから私も前から気になってました。

今はもう完済し、解約してしまいましたが
2社(マ○イ、J○B) から
結構な額を結構な期間借りていました。
書類は何も残っていないので
通帳で調べてみたところ…

残念!! 時効でした(´Д` )

あーあ、それも今年の10月で時効。
もっと早く行動を起こしていれば
お金戻ってきただろうに…

ホント、私ってついてない(T ^ T)
そんなに日頃の行いが悪いのかな?



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



拍手コメントのお返事

【返済と貯蓄のバランス】にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます( ^ω^ )

Cさんのおっしゃる通りです!
ああいった雑誌は
若い奥様が読むものなんでしょうかね?
子供が大きく、もっと一般的な家庭の
上手いやりくりが知りたいです。

>「ほこりはこんなにもたまるのに
お金はなぜ貯まらないのかと」思います。
同感です。
Cさん上手いこと言いますね!
ほこりがお金だったらいいのになぁ( ´ ▽ ` )




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



またお金をドブに捨てた


今月は
いつもよりちょっとカードの支払いが
多かったんです。(一括払い分)
夫が何か使ったのかな?!程度で
あまり気にしてなかったんですが
引き落としの後日
カードの支払い明細をじっくり見てみたら
知らない所の名が!!
夫が使うといったら、タクシーか飲み屋。
けど、その知らない所の名は
タクシー会社でも飲み屋でもなさそう。
まさか悪用されたとか?!
急いでググって、もうガックシ 囧rz


その名は

トレンドマイクロ

ウイルスバスターの会社でした。

よくよく調べてみると
何故だか自動更新になってたみたい。



もぉー! ウチはパソコン使いません!って。
Blog始めてから
この言葉何回言った事でしょう。


また、お金をドブに捨ててしまった… (T^T)
その額、¥6,705-


速攻、契約解除したのは云うまでもありません




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



返済と貯蓄のバランス


レ○スクラブやE○SE、サ○キュなどの主婦雑誌。
なかなか面白いですよね。
以前はちょこちょこ買っていましたが
しばらく買っていませんでした。


…が、買ってしまった!

タイトルの 『1000万円貯まるコツ』に惹かれて。
だってサブタイトルの
“月収10万円台、貯蓄0でも10年で貯まる“
なんて魅力的じゃございませんか。


…で、結果は後悔(-_-)


夫の小遣い1万円や家賃2万円とか
子供が小さいから
食費や教育費あまりかかってない等々。
ウチとは全然条件当てはまらず
なんの参考にもなりませんでした。
大概ね、そんなものなので
この手のネタでは、暫く買わなかったのに
なぜか今回は買ってしまいました。

お金貯めなきゃって心の中で
焦っているのかもしれません。
金利考えたら返済が先でしょ…と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
少しでも蓄えが無いと、子供もいるし
咄嗟の出費に対応出来ないんですよね。
もちろん返済が大事なのはわかっていますので
たくさん貯蓄は出来ないし微々たるものだけど
この微妙なバランスの取り方がなかなか難しい。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


お金は無いけどお断り!!


今の職場。
前にも書いたけど
お歳のいった方の集まりです。

シフトに関しても、自分達の都合最優先。
本当ワガママ。。私はイライラ。。

そんな中、パートの一人の身内が
寝たきりになるかどうかの病気らしい。
(らしい…というのも、私には報告一切無し)

看病のため、今はボチボチ
好きな時に働きに来てるけど
ちょっと煙たがれている人なので
辞めさせるつもりなのかな?!
私に「103万円まで働けないか?」
とリーダーが聞いてきました。

すぐ返事したら大人気ないので
ちょっと待ってもらってる。
でも、返事は決まっています。


お断り!!


まったくね。
自分達が稼ぎたいから
私のシフトはあんまり
入れられないって散々言っといて
ホント調子がいい。
103万円まで働いたって
結局、自分達の都合のいいように
使われるのは目に見えてる。
稼ぎたい人がたくさん働けばいい。

お金無いけど、借金たくさんあるけど
ここでたくさん働くくらいなら
申し訳ないけど、他で働きます(T_T)





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






拍手コメントのお返事


【まだまだ借りられる恐ろしさ】
にコメント下さった
>鍵コメCさん

鍵コメCさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます( ^ω^ )

きっといいお得意様なんでしょうね。
多重債務の罠に引っかからないよう
気をつけます!



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






シンキ


他所様のブログでよく見かける
借入先の《シンキ》

新規なのかと思っていたけど
多くの人が新規、新規、言うのも
おかしいなぁと思っていました。

なので
関東以外で展開している金融屋さん
なのかと勝手に想像していましたが
新生銀行ノーローンの事なんですね。

調べてみようと思いつつ、いつも忘れちゃって
ようやく調べました。
これでスッキリ!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



まだまだ借りられる恐ろしさ


自動貸付枠やキャッシング枠が

夫名義で
銀行300万円
カード90万円

私名義で
カード30万円
カード20万円

合計 440万円


今ある借金が約310万円だから
あと130万円も借りる事が出来ます。


これ以上借りるつもりはありませんが
まだまだ借りられるんだと思ったら
安心というより
恐ろしくなりました。


銀行さんもカード会社さんも
貸してナンボの商売ですからね。
信用して下さるのは大変有難い事ですが
いくら滞納した事が無いとはいえ
全部借りたら返せません。
310万円でもヒィヒィなのに。

これでも解約したり
枠を減らしたりしましたが
前にも記事で書いたように
知らぬ間にキャッシング枠が
増えていたりしますから、イタチごっこ。
幸い、借金のある現実を直視し
危機感から自制出来ています。
以前の私なら、借金枠=自分のお金
という借金脳が陥りやすい感覚に
なっていたと思います。
この甘い誘惑に負けないように
返済を頑張ろうと改めて思いました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




膀胱炎


2、3日前から、下腹部がゾワゾワする。
昨日は白濁尿だった。 汚い話ですみませんm(__)m
また膀胱炎だろう。
夏場以外は
しょっちゅうなるんです。
だいたい二ケ月に一回位の頻度で。
多い時は毎月。
だからもう慣れっこ。
常備してある抗生物質飲んで、様子をみます。


元々、腎臓が悪くなりやすい。
腎盂腎炎なんて何度やった事やら。
母からの体質遺伝。
そんな遺伝はいらないよ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



拍手コメントのお返事


【どこに隠した?】にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^ω^)

そうですね。
物はいいのかもしれませんが
お高いです。
今なら、絶対買わないと思います(;^_^A
私もGショック使っていますよ。
丈夫でいいですよね♫



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




どこに隠した?


先日『 ROLEX 高く買います!!』
のチラシが入っていました。

うちには、夫の為に
私の退職金をはたいて買った
ROLEXがあります。
忘れもしません。
銀座の某百貨店に大枚持って買いに行きました。
当時、夫は時計集めが好きでした。


しばらくはしてたけど、ここ15年位は
着けてるの見たこと無いです。
着けないのなら、売ってしまえ!と思い
夫にチラシを見せました。

その話に乗ってくると思いきや
「古いから買い取ってくれないよ」と
なんだか気乗りしない様子。。
ここでしつこく押すと面倒くさい事に
なりかねないので、その話題は終了。
(お金が無い理由を詮索されるかもしれない…)


後日、査定だけでも…と思い、探しましたが
探せど探せど見つかりません。


どこに隠した?


まさか、、、、


もう売っちゃってて無いのかーーーー?!




まあ、あげた物ですから
売ろうがどうしようが
夫の勝手でいいんですけど、、、

いいんですけど、、、

やっぱり気になる〜!




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


拍手コメントのお返事


【また買ってしまった…自己嫌悪】
にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

安売りに飛び付くより
堅実でいいと思いますよ。
Cさんちは、エアコン派ですか!
うちのエアコン、もわ〜んとするだけで
あんまり暖かくないんですよね(^^;;



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



また買ってしまった… 自己嫌悪


見たら、買わずにはいられない!
これはもはや病気なのか?



昨日、お金が無いことを記事にし
貯金から一万五千円下ろしてきました。
(お給料入ったらちゃんと返します)

灯油を買って、慎ましく生活すれば
なんとか凌げるだろうレベル。

それなのに、また買ってしまった。


子供に
鼻炎薬が切れたから買ってきて
と言われ
10%割引券を持ってドラッグストアへ。
薬をカゴに入れて、店内をぶらぶら。
そこで見つけてしまったのです。


特売品
¥198の超コンパクト液体洗剤(詰替用)を。


一日2、3回、洗濯するので
節水の為にすすぎ1回の超コンパクトタイプを
使っているのですが、安売りしていると
どうしても買ってしまいます。

先月もまとめて買ったので
家に在庫が5コあるのに、また4コ購入。

使い切ってから買いに行き
定価であっても3〜40円高いだけ!って
頭では解っているのにどうしてもダメ。

今回は本当に自己嫌悪。
腐らない物だし、いずれは使う物なんだけど
お金が無いのに、なんで買うんだろう。。
病気だろうか、、






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






お金が無いっ!!


修学旅行の積立が終わったし
その分返済に充てよう…なんて
呑気な事言ってた私がバカだった。

お小遣いはちゃんと考えていたけれど
パジャマやタオル、衣料品の事
すっかり忘れてました。

少しカードを使いましたが
極力現金払いにしたので
お金が無いっ!!


給料日まであと13日。
寒過ぎるから灯油買いに行かなきゃだし
貯金から借りるしかないか!?



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



拍手コメントのお返事


【嫁が嫁なら夫も夫】にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます( ^ω^ )

そうですね!
うちは大食い一家なので
一皿100円の所でも
結構ドキドキします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


嫁が嫁なら夫も夫

先日、夫と高級回転寿司に行きました。
お腹が空いていなかったので
私はあまり食べませんでしたが
それでも二人で五千円。
やっぱり一皿百円の所とは
ネタが全然違いますね。
(百円寿司でも充分美味しいです)


この外食は夫のおごり。
どうやら、カード払いで使った経費を
精算したお金みたい。
カードの請求がきたら、小遣いから
払わなくてはいけないのに。
そこらを突いたら
「まあ、何とかなるよ。宵越しの金はもたねぇ」
なんて笑っていましたが…。


嫁が嫁なら、夫も夫だな。

と、思いました。


夫婦どちらかがしっかりしていれば
いいんでしょうけど
うちは夫婦共々こんなんだからダメですね。
価値観が一致していると言えば
聞こえはいいですけどね(^◇^;)




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





拍手コメントのお返事


【養育費に負けた!】にコメント下さった


>鍵コメCさま

鍵コメCさん、おはようございます。
コメントありがとうございます( ^ω^ )

先日は不躾な質問、失礼しました。
周りの人が助けてくれるのは
ホント有難いですよね!
うちも義親がいなければ破産している
と思います。
ギリギリの綱渡りでもちゃんと生活
出来ていればいいんですよ(^^)




>鍵コメAさま

鍵コメAさん、はじめまして。
コメントありがとうございます( ^ω^ )

シングルマザーは苦労している、という
漠然としたイメージがありましたが
今時はそんな事ないんですかね?!
自分が離婚したら、、って想像すると
やっぱり朝から晩まで働き詰めの生活に
なると思いますが。
夫の稼ぎ次第なんでしょうね(笑)

>私の方がみすぼらしい
わたしもです(^◇^;)





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





養育費に負けた!


私、友達にシングルマザーが
多いんですけど、なぜだか
みんな恵まれている人達ばかりで
生活苦。食べる事さえままならず。
朝から晩まで働き詰め。
髪を振り乱して働いています。
なんて人は一人もいません。

親が援助してくれたり、
元夫が援助してくれたり、、、
離婚してないウチが1番貧乏っぽい。

その友達の一人と話しててね
「ぶっちゃけ養育費いくら貰ってんの?」
と聞いてみた。


その答え。


40万円


おいおい!マジですか?
子供は小・中・高と3人いますが
持家だし
諸経費は別途貰えるらしいし
母子家庭なら行政面でも
優遇されるでしょ。

くぅ〜!
なんとも羨ましい!

朝から晩まで頑張って
働いてるウチの夫の給料(手取り)よりも
多いじゃないか!
夫が可哀想になってくるな(>_<)
「あなたの給料、養育費に負けてるよ」
なんて口が裂けても言えませんわ。


上を見たらキリが無い。
羨んでても仕方ない。
お金は無くても
家族仲良く健康に暮らして
幸せですよ。

・・・なんて強がりを言ってみる。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





拍手コメントのお返事


【間が悪い我が家】にコメント下さった
>鍵コメCさま

鍵コメCさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます( ^ω^ )

やはり情報収集が大事という事ですね!
思い立ち即買いだからダメなんですね。
冷静によく考えてから、買うようにします。

ところで、
前々から気になっていたんですが
鍵コメCさんも借金苦なんでしょうか?
不躾な質問ですみませんm(_ _)m



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





間が悪い我が家


今、住宅ローンの金利って低いんですね!
うちがマンションを買った約18年前は
5%位だったと思うんですけど。

既に売却済みだから
関係ないのでチラ見程度ですが
変動で1%切ってるとこもある!!

すごいなぁ。
うちの借金の金利も
それ位にしてくれないかなぁ。


うちって本当、間が悪いんですよね。
住宅ローンの金利も高かったし
マンションの値段も買った翌年大幅下落。
(1000万円下がりましたよ)
出始めに液晶テレビを36万で買ったら
すぐ10万円台のが出てきた。
車も買ったらすぐに
同車種のハイブリッド出たし。


友達には早く買い過ぎなんだよ。
って言われます。
待って待って待って、買えばいいのか?
買い時がさっぱりわかりません。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


拍手コメントのお返事


【お先真っ暗】にコメント下さった

>-うすら借金- みおさま

みおさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

ホント、学費は痛いですね(>_<)
ケチる事が出来ないんですもの。
専門学校も大学並みにかかるそうですね!
義母の話では大学より専門学校の方が
高かったと言っていました。
ちゃんと学校出してあげて、みおさん偉いです。
私も色々調べてみて、国の教育ローンは
気になっていたところです。
借金があっても大丈夫なんですね!
これが一番の悩みの種でした。
なんてったって夫に内緒の借金ですから。。
高3になったら早々に検討します。
有意義な情報ありがとうございましたm(_ _)m





>鍵コメCさま

鍵コメCさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

200万とは、スゴイですね〜!
当時の受験料は
三万円じゃなかったでしたっけ?
一体どれだけ受けたんだ?
そんなに用意出来るおうちもあるんですね。
素晴らしい♫
学資の百万円満期なら、大学にもよりますが
初年度は足りないでしょうね。
文系ならまだしも、理系では全然足りないと
思いますよ。 (医科、薬科は論外です)
ホント、親って大変ですね(>_<)


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



お先真っ暗


学校からお手紙がきました。
15ヶ月の受験生活が始まるって。
まだ高2だからってのんびり構えてた。


はぁぁ〜。
大学の受験料って高いわ〜。
私立で三万五千円ですか。
10コ受けたら35万ですね。
そんなお金ありません。
今から貯めるにしても
一ヶ月約三万円。
絶対無理だーーーー( ;´Д`)



借金のある子持ちの方に声を大にして進言。


子供が高校行くまでに
完済しておいた方がいいですよ!




それと、生活が苦しくても学資保険は
やめない方がいいですね。
無理してでも続けた方がいいと思います。
《借金の目処が立ったらお金貯めよう》
なんて思っていても貯らないですから。
まあ、こんなバカ親は私くらいですか(;´Д`A


なんとかしないといけないけど
はたしてなんとかなるのか?


嫌な事は後回し。
目先の事しか考えず、後は何とかなるだろう。
結局、何ともならずに現在があるわけで…。
ホント、何かにつけて
楽観的過ぎる自分の性格が嫌になります。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
\uc0\u24525 \u32773 AdMax
プロフィール

返済きき

Author:返済きき

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
** ブログ村 **
