

借入残高(2014年02月)


お給料日から二日も過ぎてしまいました。
25日に残高集計し、ブログに打ち込んだら
記事が何故か消えました。
再度借金残高を打ち込むのが辛くて
今日になり…。
借金と向き合うのは本当辛いですね。


では、早速

2014/02/25 現在の借入残高は

① M銀行 ¥2,082,730
カードローン (前月比 −¥48,683)

②Aカード ¥709,825
キャッシングリボ (前月比+¥129,363)


合計 ¥2,792,555

前月比 +¥80,680



利息が予想以上だったのと
カードの支払いが多かったのが
原因と思われます。



思われます。
…だなんて他人事みたいですが
落ち過ぎていて、分析する余裕が
今はありません。
『頑張ったけど増えてしまった』って
現実を理解するのに精一杯。
すみません。。。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









真面目に生きてる者が馬鹿をみる


うちって
中途半端な貧乏。

就学援助受けられないし。

生活保護って程でもない。

給料上がる訳でもなく
消費税は上がり家計の負担増。

児童手当は制度の変更、変更で
貰えなかった期間ばかり。
貰えるようになっても一年で終了とか。
しかも当時はひと月5,000円だったよね。
特に上の子はあんまり恩恵受けず。


借りたお金返すのは当たり前。
それで生活苦の貧乏だなんて
自業自得だろ。と言われれば
返す言葉もありませんが。。


知り合いのお宅ですが
『親の会社で働いて、給料少なく
陰でこっそりがっぽり
お小遣いという名のお給料。
給料額面では少ないから、と
就学援助受けて、ぼろ儲け。』
だなんて、落ちている時に聞くと
真面目に生きてるのも
本当に馬鹿馬鹿しくなりますね。
ビバ親族経営!

生活保護もよくある話。
こないだは生活保護貰って
年商一億のパブ経営だっけ?!


悪さしてると後で痛い目にあう。
なんて事はないんですよ。
だいたい、真面目に生きてる人が
そのツケを払うだけ。



ネガティブな内容が続いています。
blogがドヨーーーンとしてしまって
つまらない記事ばかりですね。
なかなか前向きになれずに
もがいています。
後ろを振り返っても、他人を羨んでも
何も変わらないことは分かっているんですが。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








次から次へと



塾の半期に一度の諸経費請求がきた。
68,000円だって。


修学旅行の払込み用紙もきた。
60,000円だって。


合計128,000円。


次から次へと、、。
はぁ〜。ため息しか出ないです。
また借金が増えるのね。


本当、子供ってお金がかかりますね。
貧乏人は子供産むなって事か。
うちみたいな途中から貧乏転落組は
どうすればいいの。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








11,500円


通帳記入しに行ったら
¥11,500
Aカードのキャッシュバックが
入金されていました。

年間使用金額の1%くらいかな。
たぶん一年間に100万円は
使ってると思うので…。
(光熱費、通信費、定期代などで使用)

毎年、2月にキャッシュバック。
大変ありがたいけど、焼け石に水ね。
入金早々
マイナス残高に吸い込まれちゃった。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








元気に復活!!…とはいかず



現実から目を背けたい。
これが夢ならばいいのに。


返せるのかな?
返さなきゃしょうがないんだけど。


大丈夫かな?
大丈夫だよって言える自信ない。


本当に何やってんだろな、私。
まだまだ落ちています。
ちょっと怖くて、今回は
なかなか這い上がれません(TдT)




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









時すでに遅し



利息引落しに向けて
最後の悪あがき。
有り金全部かき集めて
銀行に行きました。


五万円入金。


入金後の通帳見たら・・・


時すでに遅し。
利息引落し済みでした ( ̄◇ ̄;)えぇ〜


気が抜けました。


しかも、利息計算サイトで
計算したよりも多かった。


121,210円也。


なかなか語呂のいい数字。
いちにーいちにー、、で
破産にまっしぐらか?!


来年の四月までもてば
なんとかなると思うんだけど。


あぁぁぁーーー
ちょっと落ちてきます。
・゜・(ノД`)・゜・。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








疲れたー!


こんな時間になっちゃった。

仕事が遅番だったので
七時に帰宅してから
バレンタインの友チョコを
作っていました。

もちろん、
子供が友達にあげるやつ。

うちの子供、
こういうの全然やらないんですよね。
少しも手伝わない。
興味無いんでしょうね。食べるの専門。


やらないんだから
気安く約束してこないで!

って、毎年言ってる。
言ってるのに、毎年数が増えてる。


一応、製菓専門学校出なので
(専攻は製パンだけどね ~_~; )
お菓子作るのはなんてことない。

けど、材料費がツライのっ!!

今回は
ケーキ系二種類、クッキー系三種類
生チョコ系一種類作って
15人分材料費三千円位かな。
一人あたり200円。
いい材料使ってもこんなもん。
市販品を買うより全然安いけど
やっぱり三千円はキッツイわ〜。
借金持ちの三千円って相当ですよ。
小遣いから払って欲しいよ〜ヽ(´o`;切実


明日(今日)は朝から仕事だけど
いい時間なので
オリンピック観て寝ます。
ガンバレ日本!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








死亡保険金と借金の相続


うちの借金はすべて夫名義です。


もし今、夫が死んでしまったら…
残された私たちの生活はどうなるのか?



夫の死亡保険金は
350万円を10年貰えるやつです。
一括で貰うとすぐ使っちゃうと
思ったのかどうかは知りませんが。
とりあえず住むところはあるので
350万円で生活しろ!ということか。
夫婦とはいえ生命保険に関しては
各自で決めて契約しています。
受取人は私です。


夫名義の財産は
株と数万円の預貯金のみ。
350万円貰って
株と預貯金を相続して、相続税払ったら
借金一括返済出来ない。
数年かけて、これまた地道に
コツコツと返済しなければいけません。
ドヨーーン{(-_-)}
と考えていました。



が、しかし

色々調べてみたんです。

そうしたら


生命保険は相続財産ではないので
借金に関係なく受取人が受け取れます。
よって、全額受取人に支払われます。
借金についてですが、
相続放棄をすればなくなります。
また、相続放棄をしても
保険金は相続財産ではないので
受け取れます。



なんだそうです。


株と預貯金を相続放棄したら
借金がチャラになって
死亡保険金と遺族年金で
慎ましく生活していける
という事なんですね。


調べる前まで
死亡保険金はプラス財産。
死亡保険金をもらうには
借金などのマイナス財産も
合わせて相続しなくては
いけないんだと思っていました。
とんだ勘違いだったようです。


少し安心しました。



今は株と預貯金だけだけど
これが義親が亡くなって
土地、建物、預貯金等々を
相続しちゃってたら
また話は変わりますね。
義親が元気なうちに完済しなければ!


近々に迫った利息引落しで
今は頭の中が
借金、利息、借金、利息、借金、利息
借金、利息、借金、利息、借金、利息、、
で埋め尽くされてます。
だからこんな縁起でもない事まで
考えてしまうんだな。きっと。
借金あると思考までおかしくなり
ネガティブな事ばかり考えます。
早く完済して、脳内を
貯金、人生謳歌、貯金、人生謳歌
貯金、人生謳歌、貯金、人生謳歌、、
で埋め尽くしたいな。

ちなみに夫は元気です。
※死んで欲しいとか微塵にも
思っていませんよ(・ω・)



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









利息引落しに向けて…


2月20日あたりに
M銀行、今年一回目の
利息引落しがあります。
(年二回/2月、8月)


利息計算サイトを使って
計算したところ、11万円ちょっと。
月に換算すると18,472円。
日割だと約615円。

ん〜
こうやって
数字にしてみると
お金なんか借りるもんじゃない!!
ってホント痛感しますね。


以前、返済ビジョンを書きました。
Aカードを返済→
あいた枠で借りてM銀行に返済。
これを繰り返して、ゆくゆくは
Aカードのみにしたい!と。


臨時返済が出来ず
約定返済のみでなかなか減らない
Aカードの借入残高ですが
今回あいた枠を少し残して
新たに15万円借入れました。

利息引落しに向けて
このお金はM銀行に投入済みです。


より具体的な返済ビジョンとして

臨時返済を心がけ
年二回、利息引落し月に
新たに借入れM銀行へ。
M銀行の返済は地道にコツコツ。
Aカードへは極力ガツガツ。


このスタンスでやってみようかと
思います。
今年は教育費がめちゃくちゃかかるので
軌道に乗るのは来年以降になると
思いますが、一先ず道筋は決まりました。


M銀行の利息分をAカードで借りる
その場しのぎの自転車操業。
結局どちらも全然減りません(T_T)



って状況にだけは陥らないように
心して返済に取組もうと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









角を制す


先日、聞いた話。
「地主は角地を買い占める。」

なるほど。
確かに言われてみれば
そうですね。
角を制す!
…なんて、オセロみたいだけど。


子供の同級生に
地主のお孫さんがいます。
それはそれは手広く角地ばかり
土地をお持ちでいらっしゃる。
山間部でもなければ農村地でもない
ある程度開けた都市ですから
数十億単位の資産でしょう。


見かけたら挨拶を交わす程度ですが
お母さんと面識があります。
そのお母さん
いつもウォーキング兼ねがね散歩してる。

働かなくてもいいなんて
ホント羨ましいな。

しかもお金の心配ナッシング。
これ!一番大事だよね。


でも、同居。
お姑さんは亡くなってるらしいけど
嫁いびりとかあったのかな。
お舅さんがいるとやっぱり
気を使うよね。


お金に苦労しないけど気を使う生活。
お金に苦労するけど自由な生活。

究極の選択だわ。。。

今、選ぶなら前者かな。


な〜んて
生まれも育ちも一般家庭。
嫁ぎ先も一般家庭の私が
ちょっと妄想してみた(^◇^;)

お金持ちはお金持ちなりに
苦労もあり、大変なんだろうけど
借金持ちも大変だもん。
ちょっと妄想するくらいならいいよね。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







負傷


雪かきをしていて
滑って尻もちをつきました。

おしりが超痛いです(>_<)

湿布を貼って様子見。

皆さまもお気をつけて!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








大雪


すごい雪でした。

我が家は吹き溜まりに
なっているらしく
30cmは優に超えています。
昨夜はどこぞの雪国か?と
思うほどの吹雪。

45年ぶりの大雪だそうですね。

お仕事・お出かけの皆さま
お気をつけて。

私も今日は出勤日。
早番なら雪かきで仕事終えそうだけど
残念ながら遅番です(u_u)



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









臨機応変は便利な言葉


今の職場で、理不尽な事を
よく言われるんですよね。

今までで一番びっくりしたのは
「接客が丁寧過ぎる」と言われたこと。

サービス業なのにおかしくないですか?
お客さんに「かしこまりました」って
言うのは、丁寧過ぎる?!

お客さんをお待たせして
「大変お待たせしました」って言うのも
注意された。
「10分も20分も待たせてないんだから
''大変''は要らない」と。
10分20分待たせるなんてそんな状況無いよね。
そこまで待つ前に怒って帰ってるわ。

スーパーのレジでの待ち時間。
3分超でイライラする人が
60%と言われています。
職場はスーパーじゃないので
比べるのもなんですが、普通
2、3分でイライラするって。

あと
「なんでもかんでも教えられた
通りじゃなくていい。臨機応変に!!」と。

基礎を完璧に覚えてもないのに
臨機応変って言われてもさ。
ベテランさんなら通じるけど
ペーペーにはわからん。
間違えたら
こと細かく注意してくるのにね。
ある意味、臨機応変って
間違えも間違えじゃなくなる。
先輩方の間違えをいちいち確認する私が
きっと煩わしいんだろな(笑)


ホント、臨機応変って便利な言葉だよね。
自分で納得いかない事を言われても
ハイハイ聞いてる。
反論しても面倒くさいから。
幸か不幸か、人嫌いがそうさせてます。

すっかり愚痴になってしまいました。
すみませんm(_ _)m


外はしんしんと雪が降っています。
お仕事・お出かけの皆さま、お気をつけて。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










うちのスポンサーになって欲しい!


やっぱりある所にはあるんですねぇ。
、、、お金。


YahooNewsで見ました。
高須クリニックさんが
「明日ママがいない」のスポンサーに
名乗りを上げたかと思ったら
今度は寄席を救済だって。

美容整形は自由診療だから
儲かるんでしょうね。

300万円でいいから
うちのスポンサーになってくれないかな。
スポンサーになってくれたら
愛用のママチャリに
高須クリニックの看板ぶら下げますし
高須クリニックトレーナーでも
何でも着ます(≧∇≦)




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










インフルエンザと豆知識



子供がインフルエンザでした。

ありがたいことにうちの自治体は
中学卒業までは
自己負担200円で済むので
お金の無い我が家は
本当に助かっています。

今のインフルエンザのお薬って
すごいですね!
イナビルというお薬でしたが
一回、吸入して終わり。
タミフルやリレンザは毎日服用
ですもんね。
飲み忘れも無く、本当楽チン。
今は点滴薬もあるそう。
医療の進歩はめざましいです。


…ところで
いまや、院外処方の病院が多いですが
薬局によって、支払う金額が違うのを
ご存知ですか?
薬価はどこも一緒ですが
加算料に違いがあります。

例えば、調剤基本料は処方箋の
受付回数がひと月あたり4000回以上か以下か。
特定医療機関の集中割合70%以上か以下か。
で40点と24点(1点=10円)というように
差があるのです。
大病院の前にある薬局と街中にある薬局。
どちらがお安いか?といえば
大病院の前にある薬局、となります。
とはいえ、普通のお薬ならば
院内処方が1番お安いですが。

他にも色んな加算がありますよ。
夜間休日加算とか。
平日19時以降、土曜13時以降は
加算されちゃいます。
薬局の営業時間内でもね。


そんなの知ってるわいっ!!
と仰る方がいたら、すみません。
知らない方の参考になれば、と
思った次第です。

そして
街中の薬局に行くな、などとは
決して言っておりませんので悪しからず。
行きつけの薬局が1番です。


以上、薬局豆知識でした。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









ピーーンチっ!!


子供が通う高校。

来年度(つまり4月)から
授業料が月々¥1,500
値上げされるそうです。

普通の人には
¥1,500って微々たる金額でしょうが
借金持ちには大金ですよ(´Д` )

年間にしたら
¥1,500 × 12ヶ月 = ¥18,000
出費が増える


はぁ〜。。
子供の教育費、なんとかならないかな。


今日、職場でUSEN聞いてたら
♬ピンチはチャンス〜♬ (by hey! say! jump)
って平和な歌が流れていた。


ピンチはチャンスじゃない!
ピンチはピンチだよ〜(>_<)




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






恵方巻き食べました



今日は節分ですね。
豆まき終了。恵方巻きも食べました。


恵方巻きって買うと結構なお値段
するんですよね。
しかも、食べ盛りの子供らは
一本では足りません。
もちろん、おかずも汁物も有りでです。

お金がかかって嫌だな〜と憂鬱でしたが
義父が「食べる物に印をつけなさい」と
言ってパンフレット持参。


♬ひゃっほーい♬


有難く印をつけさせて頂きました(≧∇≦)
子供たち、1番高いのに◎してた。



それで買ってきてくれたんですけど
夫の分が無いっ!!

どうしようかな?
ま、いっか。夫は無しで。(笑)

と思っていたけど
間違えて義父の方にないか
念のため子供に聞いてもらいました。
(小心者だから自分じゃ聞けないの)

そしたら、どうやら買い忘れたそう。
「半分こするからいい」と言ったのに
義父わざわざまた買いに行きました。

しかも、お詫びにと言って
子供たちにロールケーキまで
買ってきた(~_~;)


いやいや、義父さん
たくさん買って頂いたのに
お詫びもなにもないですよ;^_^A


いつもいつも何かと色々助けられている
我が家です。本当に感謝感謝m(_ _)m


借金返済が落ち着いたら
親孝行したいな。
そのためには
どうか願い事が叶いますように(>人<)


鬼は〜外〜。 福は〜内〜。
みなさんの所にも
たくさんの福が来ますように!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








時間の潰し方


相変わらず、職場はヒマです。

掃除したり、持ち帰りの袋を準備したり
やることを見つけるのに苦労しています。

一人で店番の時はスマホで
こっそりゲームしたりして
時間を潰していましたが
なんか… 虚無感。

なので、最近は筋トレしています。
スクワットしたり
テーブル使って腕立てしたり
台を使って踏み台昇降など…。
さすがにダンベルは持ち込めないので
店にある物を使っています。
自動ドアの外から見える店内は
さぞかし滑稽でしょうね(笑)

次は一時間ウォーキングでもしようかな。
店の中をぐるぐるぐるぐる(^_^;)


友人と話していて思うのですが
仕事がヒマだと嫌だっていう人
結構いらっしゃるんですよね。
私もその一人。
気がついたら、時間が経っていた。。
なんて感覚は遠い昔の事のよう。
毎度時間潰すのに一苦労です。


さて、求人広告でもみようかな。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








アフィリエイト



今どきは
猫も杓子も、アフィリエイト。

どのブログさんも大抵
色々貼ってありますね。

PC音痴の私には
到底無理!と思っていたけど。


副業探しもなかなかうまくいかないから
ちょっとやってみようかな、と。


Googleさんの審査通ったみたいですが
肝心のHTMLのいじり方がさっぱり
わかりません。


色々調べて、色々やってみたけど
ダメだーーー!挫折。諦めた。


そんな中、うすら借金のみおさんが教えてくれた。
バナー貼るだけの簡単なやつ。
みおさん、ありがとうございました。


これって、見る人によって広告が
違うんですよね??

私が見ると、いつも口唇ヘルペスの広告です。
そりゃあ、口唇ヘルペス持ちだけどさ。
借金ブログに口唇ヘルペスの広告って…
どうなのかな(^^;; テヘヘ



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
スポンサードリンク
\uc0\u24525 \u32773 AdMax
プロフィール

返済きき

Author:返済きき

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
** ブログ村 **
