

退職しました



今日付だけど
今日は元々の休みなので
昨日無事に退職して参りました。


最後の最後まで、都合よく
こき使われまくり。
キレそうになったけど我慢我慢。
大人ですから。


『立つ鳥跡を濁さず』


全てこなして、きれいさっぱり!


はぁー 清々した。


心機一転
また明日から頑張ります。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









どうでもいいことだけど…



私、どうでもいいことや
細かいことが気になる性分です。



ランキング上位、某人気ブログの
愛人候補E子ちゃんは


【えいこ】かな?
【えりこ】かな?
【えみこ】かな?
それとも【えつこ】?


地味に
気になってしょうがないです(^^;;




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








競馬屋さんって儲かるのね



音沙汰無かったママ友(3人子持ち)から
先日、突然電話がきました。


子供が小学校の時の同級生で
ママ友の子は私立中に進んだ為
連絡とる事もありませんでした。


そんな仲での電話ですから
何かあったのか?!と
ビックリしましたが…


ようは
『ママ友の子②がうちの子供(上)が通っている
私立を中学受験しようと思ってるから
様子を教えて欲しい』って。



二人目も私立かぁ。
お受験に向けて大変だよね。
二人目も私立じゃ、もちろん
三人目も私立だよね。ワォ〜♪
三人が私立大、私立高、私立中になったら
いったい幾らかかるのよ。ゾゾ〜(◎_◎;)
お金ってあるとこにはあるんだな。
、、、なーんて
私の脳内お金回路がぐるぐる廻る。



で、用件については
『うちの子は高校から入ったので
中学の事はわからない』という
なんとも役立たずな
答えしか出来ませんでしたが(・_・;


このママ友んちは
ご主人がJ◯Aにお勤め。
私の友人がJ◯A官舎の前に住んでますが
やはり『みんなセレブだよ』と言っていました。
競馬屋さんって儲かるんですねぇ。
損する人もいれば儲かる人もいる。
それがギャンブルなんだけど
借金ブログを見渡すと
競馬での借金を抱えている方もたくさん
いらっしゃるので、なんだかなぁ〜と
ふと複雑な思いに駆られました。


※競馬批判やJ◯A批判とかでは
ありませんので悪しからず。



話がだいぶ逸れました…



ただただ単純に
あるところにはあるんだね、お金。
うちの借金の数倍は貯金があるんでしょう。
羨ましいぞ!少し分けてくれ!
ギブミー マネー カモーーン♪
って話でした。
まとまりがなくってスミマセン(>_<)




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











借入残高(2014年03月)


25日はお給料日でした。
春休みで子供が家にいるので
お金の計算を大っぴらに出来ず
一日遅れでUPです。


では早速
2014/03/25 現在の借入残高は


① M銀行 ¥2,096,155
カードローン (前月比 +¥13,425)

②Aカード ¥691,457
キャッシングリボ (前月比-¥18,368)


合計 ¥2,792,555

前月比 -¥4,943


塾代6万、修学旅行代6万、反則金1.5万
計13.5万の突発的支払いが
あったにもかかわらず微減でした。


借金が増えなかった理由は…
夫がカード使用の経費を精算して
随時くれるんですが、そのお金を
使い込みました。
たぶん6万円くらいかな。
正確な金額すら覚えていないという。。
(u_u)ゴメンナサイ


マズイよ。マズイ。非常にマズイ!
使い込み分の引き落としがあるから
来月は借金が増えると思います。
ホント私はバカです。
気休めにしかならないけど
とにかく節約頑張る(;´Д`A




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









受かりました



実は、先週
一件面接受けてみたんですが
先ほど連絡があり、受かりました。


『仕事はかなりハードですよ』
と店長さん仰ってたので
ちょっと心配ではありますが
体を壊さない程度に頑張ります(^^;;


30日まで現在の職場。
1日より新しい職場で研修。
相当な借金持ちなので
間が開かずに決まって良かったです。


ちなみに
新しい職場は、年中無休です。
GW休みたい。お盆休みたい。年末年始休みたい。
なんて、言ってられないな…と
今の職場で働いてみて痛感しました。
休みが多くあって嬉しい反面
時給なので、思いの外お給料の増減が激しくて
借金持ち+受験生二人を抱える身には
やり繰りが難しかったです。


さぁ、バリバリ働かなきゃ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








セコイよ



今月一杯で辞められるか…
心配だった仕事ですが
どうやらちゃんと辞められそうです。


今日言われたのは
来週、掃除当番。
最後の日にトイレ掃除。
ですって。



掃除当番は5週に一回
回ってきます。
来週は私の番ではありませんが
やれ!と。
トイレ掃除は三ヶ月に一回
回ってきます。
もちろん私の番ではありませんが
やれ!と。


まるで
『ただでは辞めさせないよ!』と
言われているみたいです。
どこまでもセコイ。


やりますよ。やりますとも。
ピカピカに磨き上げて
きれいさっぱり退職します。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








お祝い金の行方


先月、自分の誕生日でした。
41歳になりました。


義親には、結婚して以来
毎年誕生日に
『少ないけれども、生活費ではなく
自分の為に使ってね。』
と、一万円を頂きます。


せっかくのご厚意なのに
毎年頂いたらすぐ生活費に消えて
何も残っていません。
貧乏転落前までは毎年貯金してたけど
借金生活になる時、全部切り崩しました。




それじゃあ、いけない。。。


今年は
自分の為に使おうと、とってあります。


不足分をたして、増税前に
古くなったママチャリを買い直そうか!?
と思いましたが
ボロいけどまだ乗れるよな。となり、断念。
他にはこれといって欲しい物も無い。
自己投資する程の価値ある人間ではないし
なかなか“自分の為に”ってなると
勿体無くって使えませんね。
返済に充てたくなる、根っからの貧乏性です。


いつになるか分からないけど
一万円の使い道
決まるまでとっておこう。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








ついに… 言ってやった

先週
退職の旨、パートリーダーさんに
伝えました。


私にいいように
今後はシフトを変えてくれる
と引き止められました。
私は一旦、それで了承したのですが…。


その後ですね、あの意地悪な先輩に
ネチネチネチネチと小さなミスを注意され
私、プッッッツーーーン。



もうやってらんね!(●`皿´●)
となりまして。


今日、改めて
退職の旨、伝えました。


怒ってましたよ、パートリーダー。
後ろ姿に話かけたんですが
『やはり、退職させ…』あたりで、
振り向きもせずに『わかりました』と。
自分で他のパートさんに説明するように!
って、捨て台詞。
それからは全てシカトされました。
めげずに話しかけちゃいましたけど(笑)

まあ、
大幅に譲歩したにもかかわらず
辞めるってなれば
そりゃあ、頭にきますけどね。
それにしても大人気ない。



そして、その後、遅番で来たのが
あの意地悪な先輩。
『家庭の事情により、今月一杯で
退職させて頂きます』
と言ったら、今まで見たこともない
満面の笑みでした(笑)


『不出来なパートで申し訳ありませんでした』
と付け加えましたら
『うん。まあ、向き不向きがあるからね。
これから、何をするのか知らないけど
健康に気をつけて、頑張ってね』だってさ。


いや〜
ここまで嫌われているとは
知りませんでしたよ(~_~;)
この満面の笑みは何なんだ?!
ミスの尻拭い、シフトの尻拭い
結構やってあげたんだけどな。。



このところ
睡眠障害、胃痛、頭痛が出始め
またうつ病再発か?の危機まで
考えこんでしまっていたので
清々しました。


とはいえ、私は借金持ちの身。
早々に仕事をみつけなければ。
職探し、頑張ります!!



・・・ 今月一杯でって
勝手に決めてしまったけど
本当に辞められるのかな?
底意地悪いから、『無理』とかいって
シフト入れられちゃわないかな。
ちょっと心配。
入れられても行かないけどさ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







年収の約四割


先日、ネットニュースで読みましたが
子供二人世帯の教育費は年収の約四割
だそうです。(平均年収550万)
400万未満の世帯では、約六割になるそう。
捻出方法は奨学金や節約らしいです。
日本政策金融公庫の調べた結果なので
高校以上のお子さんを主としたものでしょう。

驚愕の数字ですね。
前から思っていましたが
高校生以下の子供に児童手当を出すのに
高校生になると何にも無いんですよね。
公立高校無償化はありますが焼け石に水。
無いよりマシな事ではありますが
少子化対策を真剣に考えるのであれば
小さい子供に児童手当、保育所充実もいいけど
並行して、給付型奨学金とか高校生以上の
子供に対する恩恵を充実させる事も大事ですよね。
(話題にはなりますがなかなか進展しませんね)

児童手当貰えるし〜♫
保育所も入れるし〜♫
子供産んじゃおっかな〜(≧∇≦)

なんて人、あまり居ないと思いますよ。

頭がいいはずの政治家さんたちは
目先の事しか考えられないんですかね?
それとも、いいとこの出だから
庶民の生活はわからないのかしら?


話がだいぶ逸れました…(^^;;

記事を読んで、なんだかな〜と思う反面
教育費捻出に苦労してるのはウチだけじゃない。
たくさんいらっしゃる事に少し安心しました。



なんて考えてる最中
子供から春期講習のお知らせを貰う。
¥39,900だって (´Д` ) トホホ




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










なんだか最近もやーーっとしてる


なんだか最近、気分が
もやーーっとしています。

鬱っぽくはないんだけど
なんというか心が霧に覆われているよう。

この悶々の原因は仕事。

以前書いた、意地くそ悪い先輩が
夏に退職されるそうです。
夏以降、残ったメンバーのシフトが
増える事になり、一番収入制限のある私は今
勝手に労働時間を短縮されています。
もちろん新しい人を募集しているので
働き者の方が入ってくればいいのですが。

こういう事って
事前に相談があっても
いいんじゃないですかね?
時間短縮=収入が減るんだから
大事じゃないですか?


んー。
なんでも勝手に決めちゃうところ
なんか納得出来ないんですよね。


これ以外にも、色々あってね。。
はぁーあ、と現実逃避でゲームばかり
しています(´Д` )
ごめんなさい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







こんちきしょー


トイレットペーパーを買いに
割引ハガキを持って
隣町の某ドラッグストア大型店に
行ってきました。

スーパーが敷地内に隣接されており
ちょっと寄ってみたら安いっ!

野菜が安い!
肉も魚もなんでも安い!

久々にあれこれ色々買いました。


そして、レジでお会計。


・・・え? 安くない。
・・・全然安くないっ!



一瞬、金額に理解が出来ず。。


どうやらこの店、外税だったみたい。
四月の消費税増税に伴い移行したらしい。
レジ周りにたくさん告知がありました(´Д` )
滅多に行かないお店なので知りませんでした。


帰り際、売場でよく見たら
商品の価格表示のわきに
小さく税込価格が書いてありました。
もっと大きく書いてくれないと
見えないよ〜(>_<)


これからこういう価格表示が
増えるんですよね。
内税に慣れてしまったので
なかなかピンときません。
私のような計算苦手なおバカには
商品価格をたせば合計金額がわかる
内税の方がありがたいです。
(特に100g○○円の物)

5%でもこれですから
8%だと相当お会計が高く感じられる
でしょうね。
レジでぎょぎょぎょ〜と焦る機会が
増えそうです(^_^;)


あーあ、四月から家計圧迫だ〜。
給料上げてくれ、こんちきしょー‼︎



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








千円札さま


昨夜、子供が

『明日、教科書購入日だから
お金ちょうだい!』

と突然言い出しました。

もう… こういうのはやめて欲しいですね。
前もって言えっつーの。


いくらか確認したら
財布の中の現金では足りず
とりあえず貯金箱からちょっと拝借。

これで財布の中身、一文無し。

今週は仕事のシフトきっちり
入れられちゃってるので
銀行に行ってる暇が無い。
(行ったところでマイナス残高ですけど)
幸い、食料はたんまり有るから
どうにか凌げるけれども
一文無しはやっぱり心もとないです。
せめて200円位は持ってたいσ(^_^;)


そして今朝。
雨が降ってるので駅まで送ってくれ
って事で車に乗り込むと…
子供が『千円落ちてるよ』って。
確かに運転席の足もとに千円札がっ!!


♪───O(≧∇≦)O────♪


千円札さまが私の元にやってきました。

この所、ツイてない事が多かったので
本当に嬉しい( ´ ▽ ` )
神様は私の事を見捨ててなかったのか(大げさ)


たぶん、こないだスピード違反で捕まった時
初めての違反で動揺し、免許証出すのに
落としてしまったんだと思います。
お金にだらしがないですね。
もっと大切に扱ってあげないと
お金も嫌になって逃げていきます。
これからは気をつけます(>_<)



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








払込完了!…でも、ちょっと損した



子供の修学旅行費6万円
払込完了しました。

4/末までに払えばよかったんですが
それまでにお金貯まりそうにないし
忘れちゃいそうなので
お金無いけど取り急ぎ払ってきました。


『一括か三回の分割か選べます』
との事でしたが、払込用紙一枚しか配られず。
『分割の人は担任まで連絡下さい』だって。

それって、いかにも
“ウチはお金が無いので分割で!”
って先生に申告するのと一緒では?!
もう少し配慮してくれてもね(^^;;


『分割にします。』位は言えますから
それでも良かったのですが
三回も郵便局に行くのが面倒くさいし
なにしろ手数料を三回も取られちゃうのは
もったいないので一括で支払った訳です。


ここで、私の脳内では

一括の手数料 < 三回払いの手数料

でした。

払込用紙使うのなんか滅多にないので
よく解ってなかった。

銀行のATMにある手数料一覧表も
郵便局のATMには無かったんですよね。


後日、普段は気にも止めないけど
なんとなく調べてみたら…

一括払い = 290円
三回払い = 90円×3 (270円)


ガガーーン((((;゚Д゚)))))))

20円も損しちゃったよ・・・

無理して払ったのにな・゜・(ノД`)・゜・。

ツイてないです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









あ、痛、痛、痛ぁぁー



皆さんの地域には
信号が無くて、長く続くまっすぐな一本道。
皆、80、90、100km超えでビュンビュン走る
一般道ありますか?




・・・・ はい。
スピード違反で切符切られました。


20kmオーバーの反則金15,000円です。


いやー。ビックリしました。
免許取ってから20年、初めての違反です。


前に走っていた車が急停止したので
追い越すのに加速したところでした。


今思えば、、
その車は探知器ついてて急停止したのかも。
教えてよ〜(>_<)


でも、その車がいなかったら
80kmは出してただろうから、助かりました。
ありがとう。



私、普段あんまり車乗らないんですが
今日は隣町までお米を買いに行ったんです。
安い物買いに行って、高い反則金払うなんてね。
こんなんなら、近くのスーパーで
高級魚沼産コシヒカリでも買えば良かったか。


その道は、某スーパーに続く道で
私が捕まった時にはすでに4台捕まってて
皆さん主婦層の方ばかり。
一番最後に捕まった私が
一番早く処理が終わりました。
本当みんなスピード出して走る道なので
私はたまたま20kmオーバーの青切符でしたが
皆さん30km超えの赤切符だから
時間がかかるのかな?!などと
余計な心配をしていまいました。
家計に響きますからね。(大きなお世話)


あ〜
ただでさえ今月は出費が多いのに
一万五千円は痛い!
でも、違反は違反。
怠慢な運転してた自分が悪い。
人轢いて事故を起こしたらそれこそ大変。
初心に戻って安全運転心がけます。反省!!


帰り道、早速反則金を納めてきました。
なんか憑き物が一つ落ちたような気がして
ちょっとスッキリ。
この所、メンタルダメダメ状態でしたが
明日からまた頑張ろう!と、久しぶりに
思えました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサードリンク
\uc0\u24525 \u32773 AdMax
プロフィール

返済きき

Author:返済きき

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
** ブログ村 **
