

運がつく?!



雨の日以外は
自転車通勤しています。
15分程の道のり。


今朝、通勤途中に
なんかおでこに当たった!と思い
手をあててみたら… 鳥のフンでした。


髪の毛にも、服にもつかず
綺麗におでこだけ。



運が付いたのか?

それとも

運の尽きか?


さあ、どちらでしょう




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










借入残高(2014年04月)



毎日毎日怒られ
→あからさまになってきました(>_<)
さすがに心身共に疲れてしまい
なかなか更新出来ずにいます。
すみませんm(_ _)m


さて、25日はお給料日でした。



では早速
2014/04/25 現在の借入残高は


① M銀行 ¥1,897,213
カードローン (前月比 -¥198,942)

②Aカード ¥672,026
キャッシングリボ (前月比-¥19,431)


合計 ¥2,569,239

前月比 -¥223,316




皆さんと比べれば微々たる額ですが
賞与が出たので減りました。
車の税金やら諸々に備えて貯金もしました。
夏期講習の支払い等でまた借金が
増えると思いますが
それまで少しでも減らせるように
頑張りたいと思います。


本当はもっともっと
借金減るはずだったんだけど
先月使い過ぎました。反省(-_-)



来月も借金が少しでも減りますように… (-人-)




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








その後




先ほどの話です。
義親に予備校のこと聞かれたので、経緯
(予備校代が高いから自習室レンタルにした件)
を話したところ
『予備校代援助するよ!』と
大変ありがたいお言葉を頂きました。


…がしかし
子供に言ったら『行かない!』って。



誰に似たのか
一度決めたら、絶対変えない頑固者です。




予備校行かなくて
本当に大丈夫かな。
心配です。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








母親失格



以前
教育ローンの資料を取り寄せた
記事を書きました。
子供が予備校を考え始めたからです。


今、だいたい毎月10万円強
教育費がかかっているので
(月によってはその倍です)
予備校通えば15万円超えは確実。
借金の返済もあるので
ローンを組まなきゃそんなに払えない…
というのが実情です。




私、無意識で、子供がもらってきた
予備校のパンフレットを見ながら
『 五万円か…』 『五万円』『五万円』
と念仏のように唱えていたらしいです。
のちに、子供に言われました。
本当無意識です。
本当に言ってたのかな?
まあ、子供が言うんだから
言ってたんでしょう。自己嫌悪。


後日、子供から
『予備校は高いからやめた。
自習室レンタルにしたから
申し訳ないけど毎月6500円
出して欲しい』と。



『予備校行きたいのなら
お金の心配しないで
行っていいんだよ。』と私も
言いましたが、あとの祭りですね。
子供に気を使わせてしまいました。
6500円で子供に申し訳ないと言われる始末。
本当に情けないです。
学びたい意欲と学ばせてあげたい気持ち。
両方合っているのに、先立つ物が無い。
このジレンマはどうしようもないです。
借金が無ければ!と、悔いることばかり。
子供は親を選べませんからね。
可哀想な事をしてしまいました。
貧乏で、ごめんなさい。
母親失格だ、私。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










曲者



連日ギャーギャー怒られると
ストレス溜まりますね。


この歳でこんなに怒られるなんて
思いもしませんでした。
しかも入ったばかりの職場で。



今日なんて
『ちょっとアンタ!!』ですよ。


職場なんだし
しかもお客様のいる店舗なんだから
名前で呼んでもいいんじゃないですかね?



店長をはじめ、社員もバイトも
男性はいい人達なんですが
女性がですね、、、曲者ばかり(-_-)



毎日とっても疲れます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










¥16,000



子供の通院がようやく終わりました。


一度治って、さて保険の請求でも…
と思った矢先にまさかの負傷。


もう、まとめて請求しよう!と
思っていましたが、話を聞いたところ
二回に分けて請求しなくてはいけないって。


なので、まず第一弾。
通院8回分 = ¥16,000
を請求しました。


そろそろ振り込まれているかな?
何に使おう?


なんて考えてる場合じゃないですね。


返済に充てます( ;´Д`)トホホ


うちの子供達は
コープの共済に入っていますが
なかなかいいですよ。


とにかく請求手続きが簡単。
簡単な書類と病院のレシートを送るだけ。
そしてすぐ振り込まれます。


以前、子供が骨折した時
結構な額を頂きました。
お友達の子供も逆さまつげの手術で
結構な額を貰ったって言ってたな。


掛金は安いし、オススメです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



















豆腐メンタル



うつ病になるまでは
普段はとても温厚だけど
カチンときたら言い負かすまで
言い返す少々勝気な性格でした。


うつ病は
性格まで変えてしまうんですね。


今の私は
言い返すどころかとりあえず
その場を取り繕えばいいや
と思ってしまいます。


はい、はい、言って
すみません、と謝って
心の中では、早くあっち行け
って具合です。


お局の思うつぼなんでしょうけど
とにかく関わるのが煩わしい。


そんなんだから
ストレスは溜まるし
頭痛もひどい。
もう、嫌になっちゃうな。


うつ病になる前の私に戻りたい。。
なんて、今日
以前の職場に買い物に行った時
ぼんやり考えました。
あの頃は楽しく働いていましたから。



本当、つらいです。
豆腐メンタルは。



(注)豆腐メンタルとは、
精神面が非常に弱い状態を指す言葉である。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









負けてたまるか!



新しく勤め始め、ほどなくして
また頭痛が起こるようになりました。


また、ウツの再発??


原因はあのお局なのか??



いかん、いかん。
あんなクソ共に負けてたまるか!!
こんちきちょー!!!



病気なので
根性論ではどうにもならないのかも
しれないけど
『病は気から』ですからね。


ムカムカ考えてないで
いいお天気だから洗濯しよう。
毛布に… ソファカバーも洗っちゃえ。


あーあ
心も洗濯出来ればいいのになぁ。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










ローンの資料請求しました



実は数ヶ月前になりますが
国の教育ローン】の資料請求しました。


コールセンターに電話をかけ
住所、氏名、年収などの個人情報を聞かれ
最後にこちらがわからない事を聞きました。
借りるにも制約があり
年収が高いと借りられないそうですが
うちはもちろん余裕でOK(笑)


資料一式が届いた後は
日本政策金融公庫から電話があり
届いたかの確認と申込み宜しくお願いします
…みたいなお話でした。


受験費用、予備校費用など
幅広い用途で申込みが出来るので
慌てない為にも早目に資料請求
した次第です。
だって
現時点でのうちの借金額を考えれば
審査に通らないかもしれませんから。
その確率の方が高いでしょうね(>_<)アワワ



子供(上)、やる気が出てきたのか
受験生の自覚が芽生えたのか
予備校を検討している模様。


ついに
いよいよ、申込みの時が来たのか?!





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









どこにでもいる



新しい職場。
本社での研修一日を経て
店舗出勤すること、5回。


研修担当が熱い体育会系の人だったので
それに合わせ気合い十分で出勤したものの
パートの皆さん無愛想で拍子抜け。
接客も横柄だし、よくクレームこないものだ。
と変な所で感心してしまう。


やっぱり
どこにでもいますよね… お局さま。
古株二人がね、お局さまなんですよ(~_~;)


毎日ギャンギャン怒られています(T_T)


ああいう人って
どうして普通に言えないんでしょう?
入ったばかりなんだし
教えてくれればいいものを
怒るんですよねぇ。


求人広告にあった
“ 初心者歓迎🔰
一から丁寧に教えます”
は何処へ?


私が一人で怒られるならば
まだいいんですが
教育係のパートさんまで怒られて
なんだか申し訳なく思ってしまいます。


お局さまって
自分がされたことをしているのか
はたまた
プライベートの八つ当たりなのか
見ていて哀れですね。
まるで裸の王様。


『挨拶は基本』って
親に習わなかったのかな?!
おはようございます → 無視
お先に失礼します → 無視
いらっしゃいませ → 言わない


本当、クズ。


やはり人間関係って大事ですね。
前職以前までは、あまり
こういう人達に当たらなかったので
つくづく思います。
働きやすい環境って、シフトや給料よりも
” だよな、ってね。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










感情移入



私、他の借金ブログを見ては

大丈夫かな。(心配)
順調に借金減ってるな。(応援)
完済おめでとう。(祝福)


などなど…

ついつい感情移入してしまいます。


以前、架空ブログが話題になった時に
ブログは『話半分で見るもの』と
学習したにもかかわらずです。


フィクション、ノンフィクションか
書いてあればわかりやすいですけど(笑)


もしくはランキングで
ネタブログカテゴリーとか(笑)


まあ
どれも現実的ではないですけどね(^^;;



コメント欄で頻繁に『ネタだろ!』なんて
書き込みされているのを見かけると
今の今まで疑うことなく見ていたブログが
ネタなのか?!ネタじゃないのか?!
疑念を持つ自分がいて、疲れます。


フィクションであれ
ノンフィクションであれ
お前には関係ない。
と言われれば、その通りなんですが。


やっぱり
それぞれ経緯や金額は違えど
みな同じ借金を抱える身ですから
共に頑張る同志、って
思っちゃうんですよね。。。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









借金脳、故に…



借金二桁で、危機感を持つ。


約300万の私にしてみれば
二桁の借金は少なく感じ
そんなに危機感を持たなくても
いいんじゃないか…などと
思ってしまうけれども
それは
借金脳に侵されてしまっている故の
思考回路であって
正常な人ならば危機感を覚えるのは
当たり前のこと。


私も独身の頃
ショッピングローンに手を出し
あげくキャッシングにも手を出して
しまった時には二桁でも
危機感しかなく、生活を改め完済した。
まだその頃は借金脳に侵されて
いなかったんだろう。


いつから
借金脳になってしまったのか?


過去の自分に忠告出来るのであれば
お金を借りるより、『子供が小さいから…』
と言い訳しないで、必死に働きなさい!
って言ってやりたい。


二桁で借金の恐ろしさに気付かれた方。
借金脳に侵される前に気付かれて
本当に良かったです。 くれぐれも
完済後も同じことを繰り返さないようにと
切に願います。
私も借金脳からの脱出、頑張ります。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村













03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
スポンサードリンク
\uc0\u24525 \u32773 AdMax
プロフィール

返済きき

Author:返済きき

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
** ブログ村 **
