

おいっ!!



子供が大会に行く道中のこと。


横断歩道を渡ってる途中
水筒を落としてしまい
拾おうとしたら、車が来て
危うく轢かれそうになったので
避けたら、水筒が轢かれたそうです。


水筒、見事にペッチャンコ(-_-)


人を轢きそうになって
何かに乗り上げたら
普通は停まって見にきますよね?


その運転手(おばさん)
そのまま行っちゃったって!


私ならね、
連絡先交換して弁償しますよ。
心が痛まないのでしょうか?



まったく!!
事故にあわなくて良かったけれども
言っちゃ悪いけど、1.5ℓの水筒って
お高いんですよ(−_−#)


体育祭もあるし
まだまだこれからたくさん大会もある。
水筒無いと困るので、昨日買い直しました。
金額¥5,400也(>_<)ヒェ〜


¥5,400あれば
慎ましく生活して何日生きられると
思ってんのよ〜!


おいっ!! うちの水筒を轢いた
そこのおばさん!!
弁償しろ!! ヽ(*`д´*)ノコラーっ



もぉ〜、この怒りの矛先は
青信号渡っていた
子供には向けられないしね。
おばさんが悪いんだよ。全部悪い。
クソババア おばさん、出てこいっ!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
















空き巣


先日
郵便局のATMで列んでいた時のこと。


窓口で老夫婦が局員さんと喋ってた。


話の内容からすると
空き巣に入られて、通帳を盗まれ
残高を確認しに来た。
お金は下ろされていない。



奥さんが
「頑張って貯めたお金だから
下ろされてなくて良かったです。」
と、仰っていました。



私が、頑張って貯金してたのはいつ頃?
新婚時代、もう19年位前の事だなぁ…
なんてぼんやり考えました。


今じゃ、貯金どころではなく
借金返済を頑張ってる。


空き巣に入られても
残高¥0に近い通帳と
多額のマイナス残高の通帳しかない。
空き巣もビックリでしょう。


ともあれ、老夫婦のお金が無事で
良かったです。
盗られるものは無いけれど
うちも気をつけようと思いました。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










医療費がぁぁー!




先日、記事にした突然の腹痛。
(食事をとるとゴロゴロ腹鳴が始まり
ギューっと下腹部が痛くなる。)


ずっと続いているので
CTを撮ってきました。


CTをみる限りは腸を含めて
他の臓器も特に異常なし、との事。
ただCTでは
腸のポリープまでは分からないので
次は内視鏡検査。
内視鏡でポリープがみつかったら
そのまま入院。


なんてこった!
CTと血液検査で¥7,000も
かかったというのに、これから
もっとかかる内視鏡だって。
しかも、入院とか、、、
金銭的に厳しい〜(>_<)



様子をみます。といって先延ばしにするか
腹を括ってみてもらうか、悩む。
メンタルでくる腹痛だと思うんだけどな。
大腸がん検診はひっかからなかったし。



借金持ちが一番してはならぬ病気。
なりたくてなってる訳じゃないけど
こんな所でもお金で頭を悩まさねば
ならない現状には、腹痛とダブルパンチで
痛すぎます。トホホ…




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









借入残高(2014年05月)



体調不良のため
なかなか更新出来ずにいます。
すみませんm(_ _)m


さて、23日はお給料日でした。



では早速
2014/05/23 現在の借入残高は



① M銀行 ¥1,819,657
カードローン (前月比 -¥77,556)

②Aカード ¥652,619
キャッシングリボ (前月比-¥19,407)


合計 ¥2,472,276

前月比 -¥96,963



雑収入が多かったので
今月はすごく減りました。
その分、来月は増えると思います。
一進一退…
もどかしいけど
頑張るしかないですね。




来月も借金が少しでも減りますように… (-人-)




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







貧乏人とお金持ち



うちの子供は私立高校に通っています。


中学併設校なので
中学から入っている子は
小学校から塾に通いつめ
受験を乗り越え
それなりのお金をかけて
入学してきている訳ですから
お金持ちが多いんだろう…
と、漠然と考えていました。


私立=金持ち ってイメージありませんか?


うちの子は公立中学→私立高校なので
貧乏ですがなんとか通えています。
入学するまでは、中学から入っている
お金持ちの友達ばかりに囲まれて
惨めな思いをするのではないか?
と心配したものです。
ですが、
金持ち金持ちしている子はそんなに居ないよ
との事で安心しました。


けれど、
中にはやっぱり居ますよね、お金持ち。
こないだ聞いてビックリしたのは
友達が私的で使っている楽器のお値段。
な、なんと400万円!!


400万円っていったら
うちの借金まるまる返済しても
お釣りがきますよ。
その子は兄弟がいるそうなので
二人で800万円だとか…。


子供の楽器に800万円なんて
想像もつきませんね。
私なら、そんなにお金をかけたら
それ以上稼げるようにならないと
もったいないって思っちゃう。
貧乏人にありがちな、元をとらねば!の
損得勘定。
まあ、そんなにかけるお金も無いので
あくまでも想像でしかないのですが(笑)
こちとら、借金抱えた貧乏人。
情操教育とかなんのこっちゃ?ですよ。


しかし、やっぱり
ある所にはあるんですね、お金って。
貧乏人とお金持ち
お金のかける所からして違うんだなぁと
しみじみ考えてしまいました。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村















支払い完了



無事に車の税金
支払い完了しました。
払うものを払った後は
スッキリしますね!


今年は振込用紙が来るのが
例年より遅かった気がします。
来るのが分かっていて、なかなか来ないと
気になってしまって…。



今は、高校の諸経費請求が
まだ来ないのが気になってます。
高3は無いのかな?
まさかねぇ…。






相変わらず、こんな時間に
起きてしまいました。
もっと寝ていたいのに。
お腹が痛いです。 ツライ(>_<)






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






ツライ



先日、晩ご飯を食べた後
急にお腹がゴロゴロしだして
謎の腹痛。
痛くて痛くて、早く床に就きました。

翌朝は胃痛で目覚め、胃薬を飲む。
子供のお弁当のおかずをほんの少しつまんだら
今度はまたお腹がゴロゴロして腹痛。

仕事だったので、仕方なく(嫌々)行き
事情を説明して、早退。
すぐ帰りたかったけど、四時間働く。

家に帰ったら、腹痛は治まり
けど昼食食べたら、またゴロゴロ腹痛。
熱は微熱、嘔吐は無し、下痢無し。


虫垂炎だと困るから
かかりつけ①の大きめの病院に行きました。

空いていて、すぐ診察。
状況を説明したら、「跳んでみて。」
「???」 とりあえず跳んだ(笑)
響くけど、激痛では無い。
「胃腸炎だね。整腸剤出すから飲んどいて」
「問診票にも書きましたが
ここ二週間ほど胃痛がします」
「高いけど、胃カメラ飲む?」
「????………飲みません」
「胃カメラ飲まないと胃薬は出せないから
じゃあ整腸剤で様子みて」

終了〜〜!!!


そんな唐突に胃カメラ飲む?って言われて
はい、飲みます。なんて人いるの〜?
どういう時に痛む?とか、どんな風に痛い?とか
普通聞かない?
しかも「高いけど」って何?!
そりゃあ貧乏だけどさ。
もうこの医者には不信感がいっぱい。


とりあえず、その日は整腸剤で様子みました。
がしかし、翌日も胃痛で目が覚め
何か口にするとお腹がゴロゴロ。


またお金がかかるから迷ったけれど
今度は近所のかかりつけ医②へ。
ここのお医者さんはいつも優しい。
詳しく聞いてくれて
胃薬、痛み止め、整腸剤をくれました。
他に痛い所を聞かれ
ずっと頭が痛いこと。
耳の奥が痛いこと。を言うと
「ちゃんと睡眠とれてますか?」って。


そういえば、今の所に働き出してから
毎朝4時に目が覚めます。
薄々、早朝覚醒だろうと思っていたけれど
ウツの再発は絶対に嫌だ、認めたくない!
の一心で、気にしないようにしていました。



我慢しないで、
ウツの主治医に診てもらってね。って。。。



はぁー またウツか…。
自分でも分かってた。


やりたいのに
家事が段々と出来なくなってきた。
体が動かない。
パンも作れない。
作りたいんだけど、作る気がおきない。



本当、ツライです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










パチ屋に行くのが日課



学生の頃、付き合ってた年上の彼氏。
キムタクがCMやってる
某大手企業に勤めていました。


勤める前から付き合ってたんですが
パチンコが大好きな人でして
「類は友を呼ぶ」で、彼の友達も
皆パチンコ好き。


いつもパチ屋にみんなでいるので
私は学校から帰ると、すぐさまパチ屋へ。
すっかり
パチ屋に行くのが日課となっていました。


私自身は
パチンコはやったりやらなかったり。
(やったとしても彼のお金で・笑)
やらない時は出なかった友達と喋ってる。
閉店後はみんなで飲みに行くのが恒例。
たまに従業員さん達も加わったりして。
彼と、というよりはみんなで遊ぶのが
とても楽しかった。



彼が勤め始めて三ヶ月後。
突然、会社を辞めてきました。
みんなが朝から晩まで遊んでいるのに
自分だけ仕事。
そりゃあ、仕事するより
遊んでる方が楽しいですもんね。



三年間付き合い
私の学校卒業からちょっと
経ったのちお別れしたのですが
たまたま通りかかった地元の駅前
(パチ屋の前)で廃人のようになった彼と
偶然再会。


パチンコ、出なかったんでしょうね。
「お金貸して」と言われました。
もちろん貸すわけもなく
二言三言、話して逃げ帰りました。
本当怖かった。


別れる時、相当ゴタゴタしたので
思い出したくも無いんだけど
借金カテにはギャンブルで借金を
拵えた方が多数いらっしゃいます。
彼も
このカテの住人になってるんじゃないか?
なんて、ふと思いました。




今、思えば
相当DQNな事してましたね。
若気の至りです(>_<)
彼と別れてからはパチ屋には
行っていません。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










いい人



洗濯機が壊れた日。


夫に
・洗濯機が壊れたこと
・洗濯機を買ったこと
・金額
をメールしました。



そしたら
「へそくり五万円あるから出すよ。」
と、返信がきました。


へそくりが五万円も
あることに驚きつつも


「少ないお小遣いで
遣り繰りしてるんだから
そのままへそくっておきな。」
と、返信しました。


ところが、翌日
「持っていると無駄遣いするから…」
と言って、銀行の封筒に入った
お金をくれました。


「自分のへそくりなんだから
無駄遣いすればいいんだよ」
と言って返そうとしましたが
夫は受け取らず…。



本当、いい人だな。


黙っていればいいものを。



見た目は置いといて(笑)
やることが男前だわ。



でもね
せこせこ節約して
頑張って貯めたんだろうなぁ
と考えたら、使えませんよね。
夫がお金を必要とする時に使えるよう
大事にとっておきます。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











悲報




静かに
なんの前触れもなく
突然その時はやってきました。




一回目、無事完了。
二回目、無事完了。
三回目、、、アウトーー!!







くっそ!!!



洗濯機が壊れました (´Д` )




洗濯三回目を回す時
電源入れたら、エラー音が鳴り止まず。
取説見たら、修理しないといけない
エラー表示でした。




9年酷使した洗濯機。
寿命なんでしょうね。




そして
洗濯機を買いに行ったところ
驚愕の事態に!




店頭にある洗濯機
ほぼほぼ売切れ ((((;゚Д゚)))))
メーカー欠品の表示がずらり。




増税前の駆け込み需要で
皆さん買われたんでしょうね。
シンプル機能の安いやつは全部売切れ。
入荷予定が6月後半。
安いやつでよかったのに
そんなに待てませんから
泣く泣くお高い乾燥機能付き。
9キロ欲しかったけど
全部売切れだったので8キロを購入。




125,000円也 (T ^ T)




毎日使う物だから
じっくり吟味して買いたかったな。
まさか増税の影響が
こんな形で我が家に降りかかるとは。。




まったく、壊れるなら
4月前に壊れてくれよ〜(*_*)




さてさて
とりあえずカードで
買ってきたものの
支払いはどうしようか(´Д` )
賞与出たけど、そんなに出せないし。




賞与出て
なんとかやっていけそう
と思っていたのも束の間。
こんな所に落とし穴。
なかなかうまく行きませんね(>_<)





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











架空さん凄すぎ!!


暇な時は
相変わらずの借金ブログ巡り。


どこのブログ様だったか
忘れてしまいましたが (ごめんなさい)
架空さんがまた新たなブログを
やられているんだとか。
そのお方は文章読んだだけで分かったって
書いていらしたっけ。


文章で分かるってすごいなぁと
感心してしまいました。
私なんぞ
タイトル見てまだ読んでないと思い
読み始めて【 あ、、もう読んだやつだ】
そんなんばっかり。すぐ忘れちゃうから
誰がどういう文章を書くか…
なんて覚えられません(^^;;
この発見された方はきっと読書好きで
聡明なお方なんだろな、と勝手に妄想。
話が逸れました。すみませんm(_ _)m



同一人物がやっているか
調べる方法があるらしいけど
PC無しで何でもスマホで済ませる
私にはちょっと無理そうなので
(というか、調べる程興味ない)
四つめの架空ブログがあるんだぁ
程度に思っていましたが…


ブログ村ランキングを徘徊している時に
偶然発見してしまいました。
あれ?上位にこんなブログあったっけ?
と、お初に読ませて頂いたのがきっかけ。
リンク集を見て納得。
『こちらが架空さん(4)でしたか』と。
同一人物か調べる術を知りませんので
全くの自己判断ですが。



私、ブログを始めた頃は
脳内メーカーが全て金で埋め尽くされてる
ような状態でしたので
書くネタには困らなかったのですが
このところ、借金も
だいぶ落ち着いてきたからか(まだまだ多額です)
書くネタが全然思いつかない。
お局にいびられてる以外は
毎日が本当に平凡。
リアルネタを書いてるので
食いつきのいい記事も書けず。
よってランキングもだだ下がり(笑)
まあ
ネット収入がたくさんある訳でもないし
みんなに忘れられない程度にボチボチ
更新すればいいかな、と思っていた矢先
架空さん(4)を偶然発見し
心底スゴイなぁと感心してしまいました。


だって
私は一つのブログで一杯一杯。
なのに架空さんは四つも!!
本当《スゴイ》しか言葉が出ませんよ。




四つのうち
一つ位はリアルなんでしょうか?
でなけりゃ
想像力、創造力、文才に長けてる
お方なんでしょうね。
借金ブログよりも携帯小説を書いた方が
読む人多いんじゃないか?と思うのは
素人考えなのかな?!
(既にもうやられてるのかしら?^ ^ )




架空さん、ホント凄すぎです。




※架空ブログを批判している訳では
ありませんので悪しからず





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










救援物資到着


実家から宅急便が届きました。


中身は
立派なタケノコが6本
立派なしいたけがたくさん
立派なとうもろこしが6本(子供の好物)
きれいな谷中しょうが(夫の好物)



救援物資、本当に助かります。
今日はタケノコづくしの献立です。
お母さんありがとう(≧∇≦)



仲のいい友達とよくお金の話をします。
実家依存ではないですが、お互いに
お年玉、入学、卒業、誕生日、子供の日、
遊びに来てくれたから、、といって
実家から年中お金やらプレゼントやら
色々と貰うわけです。
子や孫が可愛いのはわかるけれど
はたして私たちがおばあちゃんになった時
子供に同じような事をしてあげられる
金銭的余裕があるのだろうか?!と。。。


結論は、
まあ無理だから
子供が親に頼らず
きちんと生活出来るように
育てるしかないよね! になります。
中小零細企業で働く夫をもつ同士。
将来は明るくないですねぇ…。



友達は
稼ぐ嫁がきてくれればいいな〜♫
だって(^^;;






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村













致し方ないけど痛い出費


一昨日
子供(上)が熱を出しまして
病院に連れて行きました。

➡︎ 扁桃炎 ¥2,370也


そして、昨日
仕事から帰ってきてびっくり。
顔じゅう湿疹だらけになって
おりました。


水ぼうそうだ!



休日当番医に連れて行き
診察を受けたら
やっぱり水ぼうそうでした。

➡︎水ぼうそう ¥2,980也



痛い出費でしたが
こればかりは仕方がないですね。


高校生なので
痕が残らないといいのですが…。



かくいう私も
高校3年生の時に水ぼうそうを
やったくち。
今でもよく覚えています。
とにかく湿疹がひどくて
二週間位休みました。
ちょうど定期試験中で
友達が見舞いがてら
テスト問題と解答を持ってきてくれて
後日、受けたテストが
いい結果だったのは
言うまでもありません(笑)



あの頃は飲み薬なんぞくれなかったけど
今はウィルスを殺すお薬を処方してくれます。
これ以上ひどくならない点では
安心なのですが、今一番の心配事は
子供(下)がいつ発症するかってこと。
一応隔離はしてあるけど
ほぼほぼ伝染りますもんね。
潜伏期間が約二週間。
困ったことに二週間後は大きな
大会があります。
72時間以内に注射を打てば
発症しないこともあるそうですが
運悪く、世はGW真っ只中。
病院はあいてないし、なにより
今日も大会に行っていていないし。
う〜〜ん、どうしたもんだろ?!
とりあえず、連休明けに
血液検査に行く予定なので
医師に相談してみます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村















あと7年



『働くことはあと7年でリタイアし
その後は自分の好きなように生きる』
が、私の夢です。


自分の好きなように生きると言っても
離婚して…とかではなく
趣味だったり、家事だったり
スポーツジムにも通いたい、等々。
とにかく好きな事だけをしたいです。


7年の間に
今ある借金を完済して
残りの人生を存分に楽しみたい。



今ある内緒の借金は
転職に伴う収入激減による
生活費の不足分と子供の塾代。
これから増えるかもしれない借金は
子供の学費。
学費は堂々と(と言ったら変だけど)
夫公認でローンを組むつもり。


今ある借金を7年で完済するには
だいたい月に4万円支払いです。
今年は子供二人が受験生だから
ちょっとキツイけど頑張ろう。


7年という歳月は長いけれども
楽しい毎日を想像したら
頑張れそうな気がしてきました(^^)




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








ツイてない時はとことんツイてない



長々、ブログ記事を打ったのに
全部消えた。


ツイてない時はとことんツイてない。



くっそ〜。
頭にきた。
もう寝る。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードリンク
\uc0\u24525 \u32773 AdMax
プロフィール

返済きき

Author:返済きき

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
** ブログ村 **
