

お薬代4500円(T_T)



胃カメラ後、
初の主治医の診察でした。


画像を見ながら説明を受け
検査結果の書面をもらいました。
病名は胃カメラの先生が
仰っていた通り。


でも
胃カメラの先生には
「びらんがある」
としか聞いて無かったので
一箇所なのかと思っていたら
「びらん散在」ですって。



書面にはヘモチン多数とも書いてあり
ヘモチン??
なんだそれ??って事で質問したら…
「血が胃酸で変色したものです」
なんて、あっさり答えが返ってきました。
主治医はクールな女医です。
胃の中に血が多数だなんて
素人からしたら恐怖なんですけど(;´Д`A


で…
しばらく投薬を続けることに
なりました。



お金が無いので
口角炎のビタミン剤などを
省いてもらいましたが
それでも三種類。
(五種類→三種類に減りました)
三ヶ月分で4500円(T_T)
貧乏人は病気になってはいけない!
痛感しましたね。


原因はストレスですから…
あのお局野郎には
えらい目に合わされたわo(`ω´ )o
医療費請求しようかしらね





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










早いもので、もう1周年



早いもので、ブログを始めてから
1年が経ちました。


最近はのんびりボチボチ更新ですが
飽き性の私が一年続きました。
借金に向き合うというのは
増えて悲しく落ち込んだり
なかなか減らずに焦ったり
減っても途方もない残債に憂いたり
本当に辛いものです。
目を背けたくなる時だって多々ありますが
一喜一憂しながらも
なんとかブログを続けてこれたのは
見に来て下さる皆様や
ポチっと応援して下さる皆様のおかげ
だと思っています。
借金は孤独な戦いだけれども
応援して下さる方がいるって
やっぱり心強い。


一年経ってもまだ借金持ち。
来年も多分借金持ち。
借金ブログを卒業出来るのは
いつになるか分かりませんが
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











行ってきました



胃カメラ行ってきました。


苦しかったなぁ…。
オエオエしながら泣いてました。
朦朧とする薬を注射してから
やるともっと楽らしいので
次やる時はそれをお願いするつもり。
(今回はケチって省略して貰いました)


で、結果ですけども…


主治医の診察はまだですが
胃カメラの医師に言われたのは
逆流性食道炎、胃びらん
胃潰瘍瘢痕、口角炎。


唯一、十二指腸は綺麗だった(笑)




以前やった時、
たしか一万円位かかった記憶があって
覚悟していましたが
請求額は三千円ちょっと。
組織検査が無かったからかな?
予想より安く済んで良かったです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









借金持ちだけど贅沢品を購入



借金持ちですが
贅沢品を買いました。


ドリンク用の冷蔵庫です。


一人暮らし用なのかな?
冷蔵、冷凍の2ドアタイプ。


今キッチンにある冷蔵庫は9年使っていて
子供が小学生&幼稚園児だった時の物。
成長し、食べ盛りの今
容量が少なくて、入りきらない為
買いだめもあまり出来ずに不便でした。
特に夏場はドリンクが増えますから
夫の希望で第二の冷蔵庫を買いました。


電気代が心配ですが
買いだめも出来るようになって
本当に便利です。


型落ち品で税込¥18,000
借金持ちだけど……
節約に励みますので
どうぞ贅沢をお許し下され。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








退職します!と言いました



お金の事を考えて
随分と悩みましたが
退職します!と
思い切って言いました。




…店長、困ってました。


体調不良であること。
お局が嫌なこと。
夫に勧められたこと。
全て言いました。


じっくり話をしました。
今までもお局が原因で退職した方
たくさんいたそうです。
早い人は半月もたなかったって。
店長始め、社員さんたち
みんな困ってるそうです。


そうでしょうね。
お局さまは
人としてどうかと思いますよ。


どうしてクビにしないのかな?
先の短い60歳近くのお局を雇い続けるより
新しい人を育てた方がいいと思うんだけど。
新しい人が入ってもすぐ辞めてしまうなんて
会社としても不利益を被っていると思いますが。


この際だから
お局にされた嫌がらせ、暴言
全部言ってやりました。


今まで我慢してきたけど
体が拒絶しています。
顔も見たくないです。
だから退職します!と…。


そしたら、店長。
お局の休みの日だけでも出て欲しい。
お局の休み、増やしちゃうから。って。



人間関係にもうほとほと疲れたので
辞めたら、短期仕事でも
しようと考えていました。


お局がいなければ、
嫌な職場ではないんです。
まあ曲者もいますが我慢出来る範疇。


お局の休みだけ出勤。
悪い話ではないけれど
お局が知ったら、何を言われるか…。



胃カメラの結果を待って検討します。
とだけ言いました。



まさか引き留められるとは思わず
辞める気満々だったので迷っています。
私、優柔不断だからな〜。
どうすっかな〜(>_<)




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










ビンボーでも健康が一番



仕事で忙しかったり、疲れたりで
どんなに家事を疎かにしようとも
私の仕事に対して何も言わない夫。


そんな夫が言いました。


『ビンボーでも健康が一番。
仕事辞めれば?』


お腹が痛かったり、胃が痛かったりで
見るに耐えかねたそうです。


借金が無ければ、すぐにでも辞めたい。
借金あるから、辞められない。
でも、、
今回ばかりは夫の言葉に甘えようかな。


そう思う程に体調が悪いです。
ケチって腸の内視鏡は延期してもらったけど
来週は胃カメラです。
実父が胃ガンで亡くなったのが45歳。
私もその歳に近づいてきました。
なので、胃カメラだけはケチれませんでした。



働けど働けど、医療費に消えていきます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









人間失格もしくは社会不適合者



どんよりした記事が続いています。
お気に召さない方は
どうぞスルーして下さい。




お仕事、大型連休でした。
やりたい事は山ほどありましたが
何一つ出来ませんでした。


朝ごはん、お弁当を作って、家族を送り出し
洗濯を干して、それからは
眠るわけでもなく、ただ単に
横になってボサーっとしてるだけ。
そして、午後5時になったら
慌てて晩ご飯を作る。
その繰り返しの毎日。


何やってんだろ? 私。

どうにもこうにも体が動きません。


退職したいけど、借金が…。



これといって
仕事にやりがいを求めないし、
だから高時給も求めない。
人間関係だって普通で充分。


私は、ただ淡々と仕事する事を
望んでいるだけなのに
なかなかうまくいきません。


どうしてこうも
辞めたくなってしまうのかな。



私は
人間失格もしくは社会不適合者
なのでしょうか




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








ちゃんと時給分働きなさいよ!!



本日のタイトル
【ちゃんと時給分働きなさいよ!!】は
先月、お局に言われた言葉。


精一杯頑張って働いているんですけど。
店長も副店長もすごく褒めてくれるので
自己満足ではないと思っているのですが…。


なんなんですかね?
何が気に入らない?

まあ
私の事が気に入らないんでしょうけど。


店長に言われるならまだしも
ただのパートにそんな事言われてもね。
お前から給料もらってる訳じゃないし。



仕事は見て覚えろ、だの
仕事を教える時間がもったいない、だの。
なんなんだ?


板長の技は見て盗め、、、
ありがちなドラマを思い出してしまいました。



ああ、胃が痛い。胃が痛い。
胃薬が効かないよ。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
スポンサードリンク
\uc0\u24525 \u32773 AdMax
プロフィール

返済きき

Author:返済きき

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
** ブログ村 **
