

広告配信停止の嵐?


以前は
借金カテのブログを片っ端から
読み漁っていましたが
このところ足が遠ざかっていました。


借金カテ上位層では
広告配信停止の方が多数いらっしゃる模様。
知らなかったな・・・
ちょっとした、浦島太郎状態です。



借金に向き合うと決めた時
不安で恐ろしく、藁にもすがる思いで
同じような境遇にある方(借金持ち)の
ブログを読んで、自分の乱れた心を
落ち着かせていた様に思います。


一進一退を繰り返しつつ
なかなか減らない借金額。
諦めた訳ではないけど
今は子供の教育費がかかる時なので
致し方ない時期に突入してしまった!
と、現状を受け入れたら
一喜一憂する事もなく、ただ淡々と
生活する毎日。


そんな感じなので
借金ブログ巡りも、自分のブログ更新も
ぼちぼちのんびり。


けれど、
借金ブログ巡りから足が遠ざかったのは
それだけが理由ではありません。


ほぼ皆さん貼られている
クリック広告。


私も貼っているので
人のことは言えないのですが
一気に記事を読みたい私には
記事前、記事中、記事後と、ご丁寧に
クリック広告が並べられていると
すごく読みにくくって。
サイズが合っていればまだいいのですが
広告ばかり大きかったりすると萎えてしまいます。
誤クリック誘導型は
申し訳ありませんが読む気すら失せます。


そんな理由で
足が遠ざかっていた訳ですが
久しぶりに巡っていたら共感する記事を発見
スペシャルウィークさん(すぺさん)


こういう物の捉え方するのは
私だけなのかなぁ…
なんて思っていたので、記事を読ませて頂いて
「そうそう!そうなんだよ〜!」と
思わず声をあげてしまった(笑)


※スペシャルウィークさん
勝手にリンク貼りました。
すみませんm(__)m


※決して個人やクリック広告を
批判している訳ではなく
個人の感想です。




・・・で、借金カテ巡らない間
どっぷりハマったのが
村ランキングから飛んだ
[HIV、エイズ]のブログ。
ニュースでゲイのエイズが増えている
というのを見まして、
未知の世界なので興味を持ちました。
皆さん、頑張って生きています。
心の葛藤や心境の変化、段々と
前向きに考えられるようになるなど
人間らしさがひしひしと伝わってきます。


借金なんてちっぽけな事。
実際、ちっぽけではないのですが(笑)
生きていればなんとかなる!
平凡でも健康で毎日過ごせる事は幸せ!
そう思わずにはいられませんでした。


借金カテとは違い
クリック広告が少ないので
サクサク読めるのが、またいいんです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村













あと一年




車のローンの今月分が
引き落とされました。


これで、ようやく
ローンも残すところ、あと一年。


七年は長い!
私の生きてきた人生の約1/6。
そう考えると、借金によって
いかに無駄な時間苦しんでいるか
よく分かる。


とっとと借金無くしたいけど
増える時は一気に、そして
減る時はちょっとずつ。
ああ、もどかしい。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










腫瘍のその後



専門病院にて再検査して来ました。


結果は…
前の病院では2個だった腫瘍が
たくさん増えていました。
エコーの画像に映し出された
たくさんの白い丸(腫瘍)に
驚くと共に落胆しました。
腫瘍がたくさんあるので、それに伴い
その臓器が大きくなっているとの事。
現在、通常の大きさの1.5倍。
残念ながら、
その腫瘍は自然に小さくなったり
消滅したりする事は無いのだそう。


ただ、救いだったのは
血液検査の結果、今のところ
腫瘍は良性なんだそうです。
細胞をとって調べた訳ではないので
諸手を挙げて喜べませんが
一先ず、ほんの少しだけホッとしました。


今は、1.5倍程度なので
日常生活に支障はありませんが
これが3倍程度まで大きくなると
手術でその臓器を取るそうです。


薬で増殖を止められればいいのですが
そういう薬はないらしく
大きくならないように
腫瘍がこれ以上増えないように
ただただ祈るばかりです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











便利になった代償はプラス¥2000



電気代の請求がきました。
前月比 プラス¥2000。


この時期
年間で一番電気代が安いはずなんだけど。


なんでだ?


第一に考えられるのは
この前買ったドリンク用冷蔵庫。
多分、これだろうな。


次に考えられるのは、テレビとHDD。
我が家は普段滅多にテレビを見ませんが
子供がリアルタイム+HDDフル活用で
ワールドカップを見ています。
これもちょっとは関係してるかな。


あ、あと
乾燥機を一回使っちゃった。
これもプラス要因になったかも。



借金持ちには贅沢品の
ドリンク用冷蔵庫は
とても便利で重宝しています。
買った時に
電気代は上がるだろうと思っていましたが
まさか¥2000も上がるとは想定して
いませんでした。
便利になった代償がプラス¥2000。
痛い〜(´Д` )


夏場だけ、と割り切って
その時期以外は使用中止にしなくては。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










腫瘍がみつかりました



子供のことです。


以前から一度調べた方がいいと
言われていて
しばらく経過観察でしたが
やっと日程の都合がつき
検査したところ
とある臓器に腫瘍がみつかりました。


エコーでは良性か悪性か
判断出来ないとの事で
来週、紹介状を持って
専門医に診てもらいに行きます。


良性ならばいいのですが
悪性だったら《 癌 》という事に
なるんですよね。
主治医は
「念のために専門医に診てもらおうね」
と何度も言いますが
「悪性じゃないと思うよ」とは
一言も言ってくれません。
確率的に悪性である可能性がある限り
そんな事は言ってくれないと
頭では分かっているのですが
いざこういう状況になった時、
しかも自分ではなく、まだ十代半ばの子供。
すごくショックでした。


毎日、普段と変わらない子供を見てると
「なんでこの子が」の想いで一杯になります。
代われるものなら代わってあげたい。
子供の前では努めて普段通りにしていますが
一人でいる時、ふとした瞬間に
思い出しては悲しくなります。


元気なんだから良性だよ。
の気持ちと
悪性だったらどうしよう。
の気持ちが入り混じって
不安な毎日を過ごしています。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











借入残高(2014年06月)



すっかりご無沙汰しております。

仕事の休みが全部通院で潰れてしまい
家事が追いつかず、なんだかんだと
バタバタ慌ただしい毎日を過ごしており
ブログにまで手が回らずにいます。
今日の休みでなんとか追いつきたい〜!


さて、お給料日から
すでに10日以上経っていますが
取り急ぎ、借入れ残高の確認を。



では早速
2014/06/25 現在の借入残高は



① M銀行 ¥1,848,123
カードローン (前月比 +¥28,466)

②Aカード ¥632,875
キャッシングリボ (前月比-¥19,744)


合計 ¥2,480,998

前月比 +¥8,722



増えましたぁ〜〜(´Д` )
でもまあ、想定範囲内なので
良しとします。

それより、今月です!!
今月がとても厳しい(>_<)
夏期講習の請求、子供二人で
いくらになるのか?!
次の借入れ残高は
30万くらい増えちゃいそうです(T_T)




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
\uc0\u24525 \u32773 AdMax
プロフィール

返済きき

Author:返済きき

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
** ブログ村 **
