FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨機応変は便利な言葉


今の職場で、理不尽な事を
よく言われるんですよね。

今までで一番びっくりしたのは
「接客が丁寧過ぎる」と言われたこと。

サービス業なのにおかしくないですか?
お客さんに「かしこまりました」って
言うのは、丁寧過ぎる?!

お客さんをお待たせして
「大変お待たせしました」って言うのも
注意された。
「10分も20分も待たせてないんだから
''大変''は要らない」と。
10分20分待たせるなんてそんな状況無いよね。
そこまで待つ前に怒って帰ってるわ。

スーパーのレジでの待ち時間。
3分超でイライラする人が
60%と言われています。
職場はスーパーじゃないので
比べるのもなんですが、普通
2、3分でイライラするって。

あと
「なんでもかんでも教えられた
通りじゃなくていい。臨機応変に!!」と。

基礎を完璧に覚えてもないのに
臨機応変って言われてもさ。
ベテランさんなら通じるけど
ペーペーにはわからん。
間違えたら
こと細かく注意してくるのにね。
ある意味、臨機応変って
間違えも間違えじゃなくなる。
先輩方の間違えをいちいち確認する私が
きっと煩わしいんだろな(笑)


ホント、臨機応変って便利な言葉だよね。
自分で納得いかない事を言われても
ハイハイ聞いてる。
反論しても面倒くさいから。
幸か不幸か、人嫌いがそうさせてます。

すっかり愚痴になってしまいました。
すみませんm(_ _)m


外はしんしんと雪が降っています。
お仕事・お出かけの皆さま、お気をつけて。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサードリンク
\uc0\u24525 \u32773 AdMax
プロフィール

返済きき

Author:返済きき

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
** ブログ村 **
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。