スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ病 その3



うつ病その1 →

うつ病その2 →


スクールを修了した後、暫くのんびり過ごしていました。
でも、頭の片隅には常に借金の文字があります。
スクールの代金もショッピングリボにしてしまったので、仕事を探す事にしました。
人と関わる事の少ない仕事を探したかったのですが、夫や友人の勧めもあり医療機関へパートに。
年齢は結構いってますが(40歳) なんとか採用頂けました。
働き始めたのはいいんですが、毎日が緊張の連続。
人様の生死に関わる事ですから、ミスは許されない。
カルテを何回も何回も病的に確認するようになりました。
勤め始めて一週間後、また頭痛が始まりました。
蕁麻疹も毎日出ました。
勤務先で診察を受けていましたが、一向によくならず、都内の大きな病院へ精密検査に行くことになりました。
結果は異常無し。
精神的な頭痛にいい病院があるから紹介状を書くよと勤務先で言われ、向かった先はうつ病で通っていた病院。
巡り巡って主治医との再会です。
通院を止めてからの経緯を話し、診察。
またしても、うつ病。脅迫障害。
私の頭の中のうつ病の芽は枯れていなかったのです。
勤務先はものすごく忙しくて、ただでさえ人手不足なのですが、
お母さんが具合悪いと家族みんな困っちゃうから、良くなるまで休んでいていいよ。と、仰ってくれました。
先生も事務長さんも本当に優しくていい人で、
逆に申し訳なくなり退職させて頂きました。
退職後、早く良くなりますように。とのお手紙が届きました。
小さい医療機関でしたが、常に混み合っているのは先生と事務長さんのお人柄なんでしょう。

その後の診察で、主治医に退職した事を伝えました。
働いてやってるぐらいの気持ちでいないとダメだよ~。
まあ、性格的に合わなかったんだね!と、微笑んでいました。
退職しちゃって生活は大丈夫なの?金銭的に通院が大変だったら、間をもっとあけようか?とも。
なんだかうちの懐事情を見透かされているようでドキッとしました。
うつ病→退職→金銭困窮→通院中止 の方が多いんでしょうか?

さて、今からうつ病の通院です。
いってきます!




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
\uc0\u24525 \u32773 AdMax
プロフィール

返済きき

Author:返済きき

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
** ブログ村 **
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。